人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!

梅は咲いたか桜はまだかということで情報を収集すると

白石市の白石山常林寺のエドヒガン桜が見ごろと聞いて花見に行ってきました


満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19184778.jpg
9時ごろに道の駅かくだで石巻のしらちゃん・仙台の泉タイカブさん・山元町のヤマゲンさん

角田のC70Mさんとで常林寺に向かい、常林寺で仙台のカブ爺さんと合流しました


昨日では7~8分咲きということでしたが本日ほぼ満開でしたよ

近くにありながら初めて見る常林寺のエドヒガン桜です、どこよりも早い開花だそうですね

満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19254291.jpg
満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19281349.jpg
桜のある入り口には広場がありませんのでお参りの方用の駐車場へ止めさせてもらいます

満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19302377.jpg
満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19310851.jpg
満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19322874.jpg
そのほかの周辺の桜も咲き始めてましたよ

満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19351158.jpg
満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19354797.jpg
気温も白石は暖かく今年初の思わぬ桜の満開にいや~癒されますね~

これは毎年春を求めて見に来なくてはないですね~


さて心癒されたところでお腹を満たしましょう

丸森大内の自家製麵の新光食堂さんでちょっと早いお昼といたしましょう

満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19413461.jpg
満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19422215.jpg
満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19424662.jpg
11時過ぎでしたので待たずに入れて皆さん味噌ラーメンをいただきました

麺は細、太麺が選べますが店主の出しやすいほうでお任せしちゃいましたら今日は細麵でした

食べ始めたらサービスで太麺も食べてくださいと小どんぶりに出してくれてみんなで分けて食べましたよ

うれしいですね~


さ、まだお昼過ぎの時間ですので少しだけ先を進んで浜の駅松川浦に行って休憩です

満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19525374.jpg
満開・白石山常林寺のエドヒガン桜!_c0325468_19520204.jpg
松川浦に来ましたら風が冷たいですね~丸森は盆地でここまで寒く無かったんですが

こちらで私は地元原釜産のアサリを買ってちびっ子たちのお土産にしました、好きなもんで!


まだまだ時間は1時過ぎと早いんですが午後の気温の下がってくるのも早いので

ここから流れ解散といたしました


思いがけぬ情報で満開の桜を愛でることが出来、いつもの新光食堂の味噌ラーメンを食べることが出来

なによりも約半年ぶりに皆さんに会えてカブでご一緒できたことが最高です


長い冬眠の目覚めもスッキリ! 明日からの仕事も頑張れますね


朝の寒い時間から移動されてきた皆さんには大変ありがとうございました

これからは桜の名所で満開の桜が見られることと思います

また時間がありましたらご一緒よろしくお願いいたします、お世話様でしたm(__)m

本日の走行距離 約100㎞  9時発~14時着


Commented by haikai-cubjyi at 2022-04-03 22:10
大変お世話になりありがとうございました。
おかげ様で、本物の桜を愛で、いつも素通りしてばかりの新光食堂さんの
美味しい味噌ラーメンをトライアンフを愛でながらいただけました。
ひさしぶりに皆さんとご一緒のツー、
これまた楽しく走れました。 
またのご一緒、よろしくお願いいたします。
Commented by 泉タイカブ at 2022-04-03 22:49 x
お世話様でした~♪
はやばやと桜見物ができ、
噂の新光食堂、浜の駅や
県道亘理相馬線と、どれも初めてで
堪能させて頂きました~♪
次回も宜しくお願いします。
Commented by しらちゃん at 2022-04-04 00:14 x
どうもお世話になりました〜(^-^)
通勤で乗ってはいたものの、ツーリングでお出掛けするのはホント半年以上ぶりで、とても楽しく過ごす事が出来ました。
ちょっと冷えた体に、新光さんの昔ながらの味噌ラーメン♪最高です。
会長をはじめ、皆さまと笑顔でお会い出来たのが、とても幸せな1日でした(^。^)
またご一緒させてくださいませ〜(^○^)
Commented by kotobuki-0035 at 2022-04-04 19:14
> かぶ爺さん:
こちらこそありがとうございました。
みなさんご存じの常林寺のエドヒガン桜だったんですね。
わたしは今まで全然知りませんでした。
とてもきれいな桜の満開でしたね~
トラの味噌ラーメンはもう40年前から食べてましたよ
近くで当時仕事してたもんですから。
あわただしく行動してしまったかと思いますが
久々に楽しかったです。
またよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by kotobuki-0035 at 2022-04-04 19:20
> 泉タイカブさん:
ことらこそお世話様でした~
いや~ほんとに満開の桜の花見ができるとは思っても見ませんでした
いいところですね~

ラーメンは好みがありますからおすすめとまでは行きませんが
町内では無難な老舗になりますね、ちょっと癖がありますが。

久々に楽しかったですよ、またよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by kotobuki-0035 at 2022-04-04 19:25
> しらちゃんさん:
お世話になりました
わたしも半年ぶりぐらいにカブに乗りましたがやっぱいいですね~
落ち着きますね~
朝の早い時間から移動していただき寒い中ありがとうございました。
みなさんとご一緒できて私もほっこりしました
冬眠の目覚めもスッキリでした。
またご一緒できるのを楽しみにしております(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2022-04-03 20:12 | 県内ツー | Comments(6)

by 香