人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

まめげっつあん(豆名月)!

今日は朝に晩と涼しくなりましたね~ 夏スタイルではさむいと言いたくなります

そして今日は中秋の名月ですね

まめげっつあん(豆名月)!_c0325468_20253903.jpg
まめげっつあん(豆名月)!_c0325468_20275251.jpg
ススキと枝豆となすをお供えしてお月見をいたしましたよ。

若干雲に隠れたり出たりの空模様です

まめげっつあん(豆名月)!_c0325468_20252932.jpg
まめげっつあん(豆名月)!_c0325468_20284323.jpg
わたしの腕はこんなもんで肉眼で見る様な写真は撮れませんが

まめげっつあん(豆名月)秋の収穫に期待しそして感謝してみんなでお月見をいたしました。

澄み切った秋の夜空ですね、悩み事が吹っ切れてしまいそうなそんな美しいお月さまです。

でもうさぎさんは見えませんでした(@^^)/~~~




さて15日(日)の厄払いツーですがお声がけをいただきましたので行程概略をお伝えします

まめげっつあん(豆名月)!_c0325468_20540738.jpg

7:00道の駅かくだ ⇒ 8:30セブン大和駐屯地前店 ⇒ 9:30あら・伊達な道の駅 ⇒

11:00数又養魚場(昼食) ⇒ 12:30「みんなでしあわせになるまつり」会場 ⇒ 適時帰路へ

まめげっつあん(豆名月)!_c0325468_20535361.jpg
まめげっつあん(豆名月)!_c0325468_20541364.jpg
今回は岩魚丼を食べてしあわせになるまつり会場で昭和の良き時代にタイムスリップして

あとはまっすぐ帰ってきますね。

日も短くなりましたので早めに帰宅したいですね。ご一緒予定されてる方々よろしくお願いいたしますm(__)m

Commented by しらちゃん at 2019-09-14 11:18 x
豆名月ですか〜。こちらの方では聞き慣れない言葉ですが、昨日は中秋の名月でしたか。

…ウソでもない真面目な話。
今朝の夢で、満月と天の川の夢を見たんです!!
それもすごいキレイに鮮明に。
月が宿す不思議な力が、そうさせたんでしょうかね〜(驚っ)
日付を跨ぎましたが、キレイな満月の下で配達しておりましたよ(^^)

明日は良いことがありそうな、そんな予感をさせる夢でした〜♪
Commented by Nちたん at 2019-09-14 15:39 x
明日は厄払いツーなんですね~
私も行きたい~!!!
でもカワサキのミニマッハ、すごいですね!
ヨタハチも素晴らしい!
赤いのはS600ですか?
きれいでたまらない~!
気を付けて楽しんできてくださいね~(^^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-09-14 18:22
> しらちゃんさん:
あれ、豆名月、栗名月、芋名月は標準語と思ってましたがわたしだけ(^^ゞ

満月と天の川ですか、なかなかない夢ですよね。姫にも会えたんでしょうかね。
もしかすると明日は不思議な出会いがあるかもしれませんね、楽しみです(^^♪

Commented by c70 M at 2019-09-14 18:29 x
はい!

明日 行くぞ!

おしまい!
Commented by kotobuki-0035 at 2019-09-14 18:43
> Nちたんさん:
はい、ホイールも組み付け終了しまして試運転も完了。
目新しいものが賑わせてるかですが昨年と同じ風景かなとは思います。
それでも良き時代の雰囲気を味わって癒されてきたいですね。
ヨタハチにS600とちたんさんに見せてあげたいです。
写真楽しみにしててくださいね~(^^♪
Commented by kotobuki-0035 at 2019-09-14 18:45
> c70 Mさん:
はい、7時でよろしくです。

Commented by すーちゃー at 2019-09-14 20:59 x
おばんです。

明日の福島組は茂庭で開かれるカブサミット参加の為欠席いたします。そして有名な女装家を見てきます(笑)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-09-14 21:12
> すーちゃーさん:
おばんでございます。
茂庭了解ですよ~、あれ前夜祭からじゃないのかな(^^ゞ
お二人だけなのかな、いつもの皆さんで参加されると思ってましたけど。
有名なみなさんと楽しまれてくださいね~
次回でもサミットのお話しよろしくです(^_^)

Commented by maou29_v94 at 2019-09-15 00:17
丁度その日は自分、出張で九州は博多で宴の真っ最中でございました^^;
空を見上げたかどうかは記憶に無く...^^;
締めはハイボールで酔いつぶれていたかも^^;
15日のツー楽しそうですねw
今は14日の夜に横浜へ戻ってまいりましたのでツーの報告だけが楽しみですw
気を付けて楽しんできて下さいね^^

追伸
ステッカーの方届きました^^
ありがとうございました大切に貼らせてもらいますね^^
Commented by kotobuki-0035 at 2019-09-15 19:07
> maou29_v94さん:
出張での宴は良くも悪くも特別な宴じゃないでしょうかね(^^ゞ
記憶が無くなる宴はもう懐かしいことで今ではできませんね歳ですから。

今日のツーは天気に恵まれ楽しい走りが出来ましたよ(^_^)

目立たないところに隠して貼ってくださいね(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2019-09-13 21:03 | バイク | Comments(10)

by 香