人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

久々にメンテ!

先日番犬の散歩をしてましたら珍しいものが・・・

久々にメンテ!_c0325468_20550918.jpg
え~なんと言う蝶でしょうか名前はわかりませんが最近ではなかなか見られなくなったのではないでしょうか

黒いアゲハ蝶は偶に見ますが朝露に濡れて動きがままならないのか草の葉に留まったままでした

環境が良くなった証でしょうかね、私の家の周りの水路もホタルの里に夜を賑わせております


久々にメンテ!_c0325468_20552165.jpg
久々にメンテ!_c0325468_20552848.jpg
なかなか晴れの日が無く先日二三日続いた朝晩にジャガイモ堀を行いました

3㎏植えてコンテナ6箱ぐらいの収穫で今年は適度な大きさが多かったのに満足でございますね

次はトウミニ(トウモロコシ)の収穫になりますので楽しみですがハクビシンに食べられないことを祈るばかりです。


さてわたしのカスタムは乗り始めてから4千キロぐらい走ったことになりますが何も手をかけていません

久々にメンテ!_c0325468_20553895.jpg
先日遠野・岩泉から帰って洗車するのに動かしてみるとチェーンカバー内からガラガラと・・・

また春先の宮戸島の二の舞になるとこでした。


走ることばかり考えてメンテに目を向けないのでは最低ですね

久々にメンテ!_c0325468_20554916.jpg
ついでにタイヤもヒビが入ってましたので交換、またしてもM35。

はじめて履くM35、以前ビーエムには履いてましたがカブにははじめて。

C70Mさんありがとうございますね。


久々にメンテ!_c0325468_20555648.jpg
リアはまだもう少し走れそうなので我慢します

という相当適当な自分であります、走れればいいんで!


さてこれでまた鉄カブフィーリング楽しめますね。

週末は曇りベースの雨模様のようですが奥羽山脈の向こうは天気が良いようで

青空を探して走るのもいいかもですね。





Commented by 泉タイカブ at 2019-07-05 23:30 x
耳が痛いです---私も時間があればメンテ
ほったらかしで走りに行っちゃいますから---(^^;
じゃがいもも大量な収穫、タイヤも新品、
雨装備もバッチリ~青空探し楽しんで来て下さ~い(^o^)/
レポ楽しみにしてます♪
Commented by maou29_v94 at 2019-07-06 06:41
こちら横浜は黒アゲハはまず見なくなりました。
大きなトンボオニヤンマなんかはもうこちらにはいないのではと思うくらい自然が少なくなっています(苦笑)
あと糸トンボは実家の前の駐車場で見れたのですが
アスファルト舗装になった時点で姿を消しました(苦笑)
蛍って自分一回か二回くらいしか見た事が無いですしかも横浜では無く旅行にいった長野県でしか(汗)
ジャガイモ豊作嬉しいですね。
じゃがバターとか肉じゃがとかそのままバターを付けて食べるのも良しですね(笑)

トウミニ...知っています(笑)(福島県郡山出身)
奥さんが昔「トウミニ食べる!?」って言われ
最初何?って思ったらトウモロコシの事でした。
夏はトウミニですよね茹でて塩を振って食べるも良し焼いて醤油を塗って食べるも良し(笑)

自分もメンテしないといけないですw
殆ど乗れてませんが(苦笑)
こちらもずっと天気が悪いので昨日冬仕様のレッグシールドを外しました(苦笑)
エンジン一回だけ掛けて終わりです(苦笑)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-07-06 12:21
> 泉タイカブさん:
しばらく他人頼みでしたのでどうも自分で手をかける
意識が薄れてしまってますね。
タイヤは茶カブもそうですがみなさんドレスアップして
そのおさがりを譲っていただいて助けてもらってます。
雨の中散歩して来ますね~(^O^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-07-06 12:36
> maou29_v94さん:
さすが横浜都会ですね、逆に横浜でアゲハ蝶やオニヤンマがいっぱいなんて言ったら
驚きますよね。
オニヤンマは8月になるとたくさん家の周りを飛んで家の中にまで入ってきますよ。
いつまでもこんな自然の中で暮らして行きたいもんです。

そしてそんな風景の中をカブで癒されて行きたいですね(^O^)
Commented by c70M at 2019-07-06 18:31 x
ハイ〜ハイ〜

その 綺麗な〜蝶🦋の名前は ふふ〜

夜 の 蝶 ですね〜

なんだべなや〜
ほんでなす モータース角田支部 に
持ってござい〜まごころ込めて〜メンテナンス してさしあげますよ〜

お金は高いゾ〜 光華飯店 スペシャルだぞー 貴方に やる タイヤ まだ アツからね〜 バンバン 走ってくださいね〜

明日 雨☂️だなや〜

オイラは 福島にでも いつて〜〜フフ〜

菜々子さまの応援に行て来ますよ〜
菜々子 がんばれ〜〜〜

バイバイです
Commented by kotobuki-0035 at 2019-07-06 21:21
> c70Mさん:
夜の蝶はいっぱいいますよね、きれいに着飾って。
ほんでなすモータース忘れてました、ぜひお願いしますね〜。
福島ですよね、会社の同僚も行くんでないかな。
今度はわたしに125プレゼントしてくださいね〜
フレーフレー奈々子!
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2019-07-05 21:53 | バイク | Comments(6)

by 香