人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

男の隠れ家途中経過

男の隠れ家途中経過_c0325468_18352005.jpg
二十四節気の雨水となる今日は暦どおりに雨になってきましたね。

これからは草木が芽生えて田んぼの準備もそろそろになってきました。・・・いやだなあ~~>゜)~~~

そんな思いと今年も葛藤しながら田んぼに精出すんだろうな!



この時期これまで特に農作業もできませんでしたので

正月から手をかけてました隠れ家の色塗り模様替えしてました。

男の隠れ家途中経過_c0325468_18353294.jpg
まだ途中ではありますが壁は白系で統一して

柱や天井は木地を生かしてマホガニー色を塗り

木目を楽しめるようにしてみました。

ちょっといい感じじゃな~イ!と、ひとり満足しております。

マスキングが不十分で汚れてしまったところがありますのでこれから修正です。

今月中にはなんとか終わらせたいと思ってますね(^_-)-☆



さて天気も少しづつ暖かくなってきまして週末お出かけしようかと考えていたところ

mixiコミニュテーあぶくまカブ会出張所にツーリングお誘いがアップされてましたのでご一緒することにしました~!


【すり鉢ラーメンを求めて〜南相馬へ行こう!】

2月24日(日) に、ツーリングの予定を立ててみました。松川浦〜大洲海岸を走り、南相馬周辺を巡り、すり鉢ラーメンを食べに行く行程になります。

男の隠れ家途中経過_c0325468_20143371.jpg
常磐線坂元駅前にあるローソンの、南隣に2/9オープンした、

やまもと夢いちごの郷9:30 集合 (物産館・トイレ休憩)開店〜09:45見学

海沿いを南下し相馬港,松川浦から大洲へのトンネル南側駐車場で原町メンバーと合流(トイレ休憩もしくは灯台見物)

その後は原町メンバー先導で、

相馬大須南下

相馬城🏯跡見学(馬🐴含む)

観音様見学

すり鉢ラーメン🍜13時過ぎ

相馬道の駅

解散…

ということです。

ご都合よい方9時半に夢いちごの郷に集合してみませんか!

わたくし個人的には寄りたいところが・・・

男の隠れ家途中経過_c0325468_14325244.jpg
南相馬と聞くとついついおじさんとおばさんが焼いている「むかしなつかしのたい焼き」

食べたくなるんですね。でも行けるかな・・・たのしみ~!


Commented by しらちゃん at 2019-02-19 19:48 x
男の隠れ家♪
テレビが良い〜〜‼︎ 子供の頃住んでた家みたいで良い‼︎ すっごいくつろげそうですね(^O^)

mixiからのアップ、ありがとうございます(^-^)
石巻からは、ヤマウチさんと参加させて頂きます。
甘党の僕も、たい焼き食べたいので、南相馬案内人のすーちゃーさんにお願いしなきゃですね〜!
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-19 20:05
> しらちゃんさん:
隠れ家なんていうとかっこいいですけどね・・・
調度品はこんなもんしかありません!数十年前のものばかりです。

文面引用ちょっとだけ修正させていただきました。
石巻エリア、仙台エリア、仙南エリア、南相馬エリア、いわきエリアと
出来ましたのでそれぞれのエリア観光お願いしたいですね。
@100のたい焼きですから期待はしないでくださいね。
時間があるようなときには寄ってみたいです。
Commented by すーちゃー at 2019-02-19 20:53 x
こんばんはー
24日は宜しくお願いします。福島浜通り支部も山元合流で予定を計画しております。天候や交通状況によってはルートを一部変更してできるだけタイ焼き屋に向かう計画で動きますね。
Commented by yayoi9355 at 2019-02-19 20:53
お!隠れ家がいよいよ完成に近づいて来ましたか!楽しみ楽しみ!
それにしても機械いぢりから木工、左官まで、何でもこなす器用なお方ですね〜!
しかも何でも楽しまれて。。本当に素晴らしいことです!

ところで今週はそちらもいくらか暖かいのですね^^
そうするともうウズウズしちゃいますね(笑)
遠くに雪を乗せた山々を眺めながらの情緒あるカブツー、私も行ってみたいなぁ。
どうかゆっくりと楽しんで来てくださいね^^
Commented by dirtcub at 2019-02-19 21:10
おばんです☆隠れ家出来て来ましたね~!!
『こっそり堂 丸森店』!?の完成披露宴を楽しみにしていま~!!
日曜は久々の大所帯ツーになりそうですね♪
楽しみ楽しみっ!!!
24日も宜しくお願いします!
Commented by ヤマゲン at 2019-02-19 21:18 x
タイ焼き優先! いいですねぇ~
以前、食べた味を思い出しました⤴
Commented by 泉タイカブ at 2019-02-19 22:40 x
隠れ家、本職さん並の仕上がりですね(^o^)
こうなると、もっとあれこれやりたく
なってしまいますね♪
隠れ家のオープンが楽しみです(^-^)v

残念ですが、週末は不参加で~す♪
楽しんで来て下さいませ~(^-^)v
悔しいので、私は人形町でたい焼き
でも食べてます---(^^;
Commented by Nちたん at 2019-02-19 23:31 x
二十四節気の雨水ですか~
どうりでこちらもとても暖かいです!

か 隠れ家とってもいい感じですね~!
今度隠れに行きます~(^^)

そしてラーメン・たいやき!
いいですね~!!!
あ~たいやき食べたくなりました~!!!

Commented by haikai-cubjyi at 2019-02-19 23:41
着々と隠れ家の完成が近づいていますね。
楽しみですねー。
次回ツー、時間が取れれば是非とも参加したいですが
まだ、決定に至りません。(-_-;)   かぶ爺
Commented by 百豚 at 2019-02-19 23:45 x
お晩でございます。ざんざか降りの夜です。
なぬ?○っそり庵…?いやいや違うか、失礼しました。
現在半々の確率なんで、間に合えば是非、末席にお加え下さい。
いや〜、今年は何か雪少ないな〜。油断させといて、ガバッと降るんですかね〜。
Commented by ヤマウチ at 2019-02-20 11:40 x
大人の秘密基地着々と進行中のようで期待とワクワク感がたまりません(笑)! さて今年最初の皆様とのカブツー楽しみにしております!わたくしの赤クロスは昨年と何も変わり映えしませんがヨロシクお願いします。すり鉢ラーメンに
たい焼き楽しみです😋
Commented by c70M at 2019-02-20 17:45 x
うん〜うん〜

日曜日は暖かくなりそうなので

デカイ!顔して参加させてもらいます!

ほんでまず〜
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:03
> すーちゃーさん:
お晩でございます。いちごの郷まで来られるんですね、気を遣って
たい焼きありがとうございます。楽しみにしております(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:07
> yayoi9355さん:
ただの下手の横好き、六十の手習い事でございます。
まじかで見たら・・・ですよ!

今週は気温高めで推移するようで日曜日は晴れのようですね。
今回はご一緒させていただく立場ですからゆっくりと楽しんできま~す(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:11
> dirtcubさん:
お晩でございます。こっそり堂・・これがありましたね~いいかも!
雰囲気だけはいいかなと思っております。
みなさんにお声がけいただいて週末は楽しくなりそうですね。
こちらこそお世話になりますね~(^^♪
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:14
> ヤマゲンさん:
B級グルメということでご了承くださいませ。
有名なたい焼きとは比べ物になりませんがそれでいいんですよね。
またお邪魔してみましょう!
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:21
> 泉タイカブさん:
模様替え写真ではよく見えますが実際は・・・ですから。
レストアと同じで次々と手をかけたくなりますが資金が↘ですね。

昔なつかしたい焼き以前ご一緒して食べたのを記憶してますが
今回はよりおいしいたい焼き食べて思い出しててくださいませ。
またよろしくお願いいたします(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:28
> Nちたんさん:
今季雪が降らないですね~、春の水不足が心配です。
以前何度かお迎えした隠れ家ではそのまんまで失礼しました。
なんとかお客さんをお迎えできるようになるかなと思いますので
ぜひお越しくださいね~日本酒もって(^^ゞ

たい焼きはほんとに昔ながらですからハイカラな今のたい焼きとは
比べ物にはなりませんがそこは旅の楽しみということで(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:31
> かぶ爺さん:
何とか忙しくなる前に終わらせたいんですがね~
週末はお仕事でしょうかね、ご都合つくようなときは
よろしくです(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:36
> 百豚さん:
お晩でございます。あ、◯っそり庵もいいかもですね。

ほんとに今年は雪が少ないですね~3月半ばまで暖かいような
一か月予報が先日流れてましたもんね、どうなることやら。
いつもお仕事お忙しいかと思いますがご都合がつくようなときは
ぜひ夢いちごの郷に、お待ちしております(^_^)

Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:43
> ヤマウチさん:
秘密基地なるものは歳をとってもわくわくするもんですね。
久々にご一緒楽しみです。この時期としてはちょっと距離あるかと思いますが
天気良さそうですのですり鉢にB級たい焼きを楽しみに安全運転で
お越しくださいませ(^O^)

Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-20 19:48
> c70Mさん:
なんとか予報通りに晴れてほしいですね。
でかい顔して、みなさんの注目の的になってくださいね~
期待してますよ~!
Commented by debu8219 at 2019-02-21 12:24
いつかご一緒させて頂きたいと思っている魔王でございます(笑)
隠れ家の完成間近って感じですねw
ここも訪問させて下さい(笑)
昔懐かしの鯛焼き食べてみ鯛(笑)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-02-21 19:28
> 魔王さん:
なんでも同じで次から次へと手をかけたくなりますが
適度なところで妥協しないとだめですね。

たい焼き買っておもてなしをいたしますので
ぜひお越しくださいませ、みなさんで楽しみ鯛(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2019-02-19 19:36 | バイク | Comments(24)

by 香