人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

誘われて ~ スリバチへ

本日も当たり前に寒いです、雪が無いだけいいですけれども。

今日は仕事先(客様)の年寄り暴走族に誘われましてお昼の時間

ラーメンを食べに行って来ました。


誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20121815.jpg
オジサンライダーに付いていくにはカブではだめですのでPCXで出発です。

10時に山元を出て松川浦大橋を通るということで自分も10時に家を出てまっすぐ松川大橋に着くと

グットタイミングで橋の上でオジサンライダー3台に抜かれてその後ろを付いていきます。

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20124937.jpg
誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20125503.jpg
前を行く3台、松川浦大橋を渡り大洲海岸は天気が良くて白波が輝いていますね~

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20130022.jpg
鹿島、原町、小高まで海岸線を走りますがとても道路が整備されてツーリングには最高ですね。

しかし防潮堤などの工事が道路沿いほとんどで作業中ですので運転には注意が必要です。

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20135626.jpg
小高から原町へ戻って道・南相馬で小休止。天気だけは最高ですね、けど寒い。

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20140748.jpg
さて今日のお目当てのラーメン屋へ向かいますね!

前の三台はCB1300?、ハヤブサ?、FJ1200?というすべてにが付く

あらためて確認もしておらず、車種の知識も持ち合わせておりませんのでたぶんです。

ビーマーカブしか知りませんのでほかマルチは全く興味がわきませんので困ったものですね!



誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20143707.jpg
さ~さ、そんなこと言ってる間に相馬に入ってお待ちかねのラーメン屋に着きました。

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20143371.jpg
スリバチ味噌ラーメンが売りの光ドライブインです。

駐車場はいっぱいですね~ 12時過ぎですから当然ですね。

店内はドライブインだけあってかなりの客席がありますが満席でしばしストーブに当たって待ちます。

ほどなく席が空きましたが注文から出てくるまではやっぱり30分ぐらいは待たなければなりません。


誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20144568.jpg
誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20144923.jpg
今日で2回目になりますがスリバチ胡麻味噌ラーメンを頼んでみました。

みそラーメンにいりごまが乗ってるだけでしたね、スープはニンニクがしっかり効いていて

野菜の甘みも出ていてわたし好みです。

麺の量はスリバチの見た目に反して普通盛り?ぐらいですかね。スープの量がかなり多いようです。

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20145387.jpg
ご一緒の方が頼んだホルモンラーメンです。みそ味でしっかりホルモンが煮込まれてるそうで
汗だくになりながらおいしくいただいてましたよ。次回頼んでみっか!

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_20190639.jpg
はい、みなさんで汗をかきながら一心に麺をすすってました~   ごちそうさまでした(^^♪


久々にオジサンライダーたちとつるませていただきましたがいつもながら速い!

ってわたしが遅いだけですけどね。

ここからはわたしはみなさんと別れてセデッテかしまによって「木の幡の凍み天」を買って

2時過ぎの帰宅でした。いまどきのちょうどいいラーメンツーでしたね(^_^)




ライダーズハウス香の手直しその後
誘われて ~ スリバチへ_c0325468_21280135.jpg

壁塗りをしようかと思ってましたが隣のバイク置き場との仕切られてる壁をブチ抜いてしまいました。

ここにガラスドアを取り付けて行き来できるようにし、またバイクを眺めながらまったりと出来る

癒される空間になればと思っております。

壁の補修も終わりましたのであとは壁を落ち着いた雰囲気の色にヌリヌリするだけになりました。

出来上がり楽しみ~!


追記

連絡をいただきそして著名なブロガーさんたちの記事も見まして確認しましたが

ガーさんが事故でお亡くなりになられたの事。

誘われて ~ スリバチへ_c0325468_09113652.jpg
                 2016,2月南房総からの帰りべスパンさんにてガーさんと


信じられませんね、ミーティングにも来ていただき他のミーテング会場でも気さくに声をかけていただき

おみやげも貰いつも笑顔で癒しをもらっていましたね。

事故状況はわかりませんが、わたしの身近なところでもツーリング先で事故に遭遇されておる方もおります。

安全第一で無理をせず疲れたら少しでも休んでツーリングを楽しんでいきたいものです。

遅くなりましたがガーさんのご冥福をお祈りいたします。m(__)m










Commented by yayoi9355 at 2019-01-15 09:28
すり鉢ラーメンですか、なかなかのパワー食ですね(笑)
しかし大型車3台にPCXで立ち向かうなんて。。スゴイ!
しかしこのPCX、人気がありますね^^
ところで、近しい友人が事故で。。
とても辛いことですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by haikai-cubjyi at 2019-01-15 12:03
おつかれさまでした。
大型さんとご一緒では大変でしたね。
気合いでカバー?(大型のりたくなります。)
スリバチらーめん、おいしそー。
あー、えびな食堂のトラウマが~(笑)
少し暖かいときを狙って相馬方面へと
はいかいしたいと思っております。
          かぶ爺
Commented by kotobuki-0035 at 2019-01-15 20:15
> やよいさん:
すり鉢一年ぶりの2回目ではじめての時はかなりのボリュームと思いましたが
あらためて食べるとスープと野菜は多いんですが麺はそれほどでないようです。

カブで来ると思ってたらしいですが気軽に行ってこれることを考えると
PCXこれしかないですね。
150ですからなんとかなりましたね、自分でもこんなにアクセルを開けたことが
ありませんでしたのでなかなかの走りにビックリ!

年に一度会うぐらいでしたがいつも癒されてましたので残念ですね~
私の身近な知り合いも昨年のゴールデンウイークに箱根に行って事故に遭遇されて
今もこの先もしばらく入院生活の方がおります。
お互い安全運転で末永く走り楽しみたいですね(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-01-15 20:23
> かぶ爺さん:
偶には(いつも断ってます)と思いチョイノリ気分で誘われてきました。
やっぱりそれなりの走りになりますのでかなりの注意が必要ですね。

スリバチ見た目ほどに麺は入ってませんでしたね。
えびな・・・あれは別格ですよね!

この時期走りを楽しむとなるとやっぱり相馬以南になりますね。
仙台ぐらいからだと何とか楽しめる距離でしょうか。
暖かいようなときにお越しくださいませ、ご一緒させていただきます(^_^)
Commented by 泉タイカブ at 2019-01-15 20:37 x
松川浦~すり鉢---良いコースで
どちらも癖になりますね♪

やはり150あると、精神的に楽ですよね~♪
最悪の場合、高速も走れるトリシティ155が
欲しいかも~ (^o^)

鬱憤が貯まりすぎて、物欲が止まりません(;_;)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-01-15 21:30
> 泉タイカブさん:
誘われて久々にスリバチ行って来ました。
泉さんと行った時もですが満員御礼でした。
ちょっと胡麻を足してみましたが味噌だけでもいいですね。
2度目で落ち着いて食べてみるとそれほどの量ではなかったです。

150は余裕ですよね、そういえばトリシティですがそろそろ
納車まじかになりますでしょうか(^^ゞ

みなさんの新型カブと同じく泉さんのトリシティ155楽しみにしておりますから~(^_^)
Commented by しらちゃん at 2019-01-16 18:53 x
松川浦〜いまだに行けてません。あぁ〜県南、みなみの方へ行きたいです!
スリバチラーメン、うーむ、食欲をそそりますね!今度行ってみたい!もちろん大盛りライス付きで♪

マサカリ北のカブ乗りのブログにて、訃報を聞いておりました。
どんな状況で遭遇されたのかはわかりませんが、ただただ、惜しむばかりです…

まだまだこれから先も相棒とウン十年と付き合い続けられるように、無理せずに。向こうからやって来る場合にも最悪を防げるように。
逝ってしまった人の分も乗り続けていけたらなと思います。

ライダーズピットの造成も着々と進んでらっしゃるようで。
オープンを楽しみにしております!
Commented by C70M at 2019-01-16 19:14 x
ふむ〜ふむ〜

あいや〜うまそうな ラーメン🍜食っていいごだなや〜

インジクシオンの 四発なんかにまけるな〜

ジジいは キャブの2発が有れば良い‼️
なんていつて おいらも!

赤番長 車検無し 会長のリクエストあれば! 取る ゾ〜

カブ会 番外編もありかなぁと思う?

乗るバイクが いっぱいあって🤭身体が!足りません!

ほんでまずない〜
Commented by kotobuki-0035 at 2019-01-16 19:59
> しらちゃんさん:
あれ~、松川浦まだでしたっけ。雪無ければいつでも行けますが仙台からですと・・・ですね。
スリバチラーメン2度目でしたがスープおいしかったですよ。ドライブインのままの店内で
かなりの客席がありますがほぼ満席ですので待ちを覚悟で今度行きましょうね!

とにかく「無理」な走りはせぬこと。そして出来る限りの防衛運転に心がけることかと思います。この体で感じる走る楽しさをいつまでもいつまでも続けたいですもんね。

ライダーズピットと呼ばれるまでになるかわかりませんがDIYで出来る範囲内で、
お披露目できるようになりましたらみなさんでコーヒーぐらい飲みたいですね(^^ゞ

暖かくなってまた一緒に走れるときを楽しみにしてますね~(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2019-01-16 20:08
> C70Mさん:
キャブ二発は最高の二輪車と思ってますよ。
暖かくなったら赤番長リクエストしますから準備しといてくださいね~
赤組特別にうまいもんを食べに行きましょう!

自転車に乗ってもう一台片手で走らせることをしましたが
バイクも出来たらいいですね~(^^ゞ
走らせてもらえないバイクが機嫌を損ないませんように平等に走らせてくださいね。
手が回らない時はいつでも引き受けますから(^_^)

Commented by dirtcub at 2019-01-16 21:43
おばんです☆
な~んか乗れない日が多いので、最近は妄想モードに突入しています・・・(笑)

カブでアレして~コレして~♪と楽しんでいます(汗)

県南~松川浦~と快走!いいですね~!
今度、ぷら~っと行こうかなって!思います。その際は宜しくです!

カブ友さんのブログ等々でも訃報を知りました。
私達も他人事ではありませんね!常に気をつけて、
バイクに乗ろうと改めて思いました。

故人のご冥福をお祈りします。
Commented by Nちたん at 2019-01-17 20:18 x
すり鉢らーめんなんですね!
おいしそうです!!!
って今日のお昼に麻婆ラーメンを
いただいたばかりなんですけどね(^^;

直接は知らないガーさんですが
皆さんのブログに登場するぐらいの
有名人の方なんですね
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by kotobuki-0035 at 2019-01-17 20:36
> dirtcubさん:
お晩でございます。
なかなか天気もあるし、わたしはこれからは年度末にかけて地域のいろんな
任意団体の総会が日曜日の日中にあったりして時間が取れなくなりますね~

同じくあそこに行こう、あそこに行って見たいと妄想しておりまして
実行に移すにはどうしたらいいかひとり悩んでいます。
あったかい日がありましたらぶらりと出かけて来て下さいね~
って言いたいとこですがなかなか寒いですもんね。

好きなこと永く楽しむためには無理せずほどほどのところで楽しむことではないでしょうかね。
お互い永く楽しめるようにじゅうぶん注意をしてカブにまたがりましょう(^_^)



Commented by kotobuki-0035 at 2019-01-17 20:49
> Nちたんさん:
麻婆ラーメンも好きですね~、なかなかメニューに無いお店が多いようで
しばらく食べてないなあ~。

こちらにいる時訪れたどちらかのミーティングでお会いされてたかもしれませんけども、
とても気さくな方でお話ししてるだけで癒されてましたね。

状況はよくわかりませんがわたしたちも無理せずにバイク道楽楽しんでいきましょうね(^_^)

名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2019-01-14 22:13 | 福島ツー | Comments(14)

by 香