人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

ヘタレ 布引高原どまり!

今日は朝から日が射しはじめ青空も広がりつつある空模様の中

期待を胸に予定の天栄村羽鳥湖方面へ出かけてきました


ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18514411.jpg
                      布引高原から見る猪苗代湖


7時集合としたコンビニにギリ到着
一番近くのものが一番遅いというお約束ともいえる集合

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18515281.jpg
もうみなさん集合です

茶カブのエイトさん、ご一緒かと思いきや残念!おうちのところまでお見送りでした

石巻からしらちゃんヤマウチさん、名取から与作さんストライカー★さん

山元からヤマゲンさん、角田の70Mさんとで7名で向かうことになります

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18522693.jpg
まずはR349で道・東和まで

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18523247.jpg
8時過ぎに到着、すーちゃーさんと合流

すーちゃーさん私たちの到着の写真を待ってて撮ってくれました・・mixiを見てね~

ここでストライカー★さんははじめての方が多かったので丁重にみなさんにご紹介しましたよ!

休憩もそこそこに県道40でバイパスを避けて三春、郡山・須賀川へと向かいます

ところが郡山手前で迷子に!

何度か通り抜けた日和田の県道ですが道路が新しくなったのか

はたまた物忘れ現象か郡山市内で「ここはどこ?」状態。

すーちゃーさんに東西南北を教えていただき何とか県道357に入り軌道修正することが出来ました

なんか腑に落ちないんですね~・・・?  なんで間違ったんだろう!?

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18525652.jpg
ま、そんなことに固執しても現実ですから

須賀川手前の逢瀬公園で10時過ぎ休憩です

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18535136.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18535652.jpg



前回はここでB級グルメのキャベツ餅をいただきましたが

今日はえびな食堂が待ってますので休憩のみ(ほんとは・・・?)

羽鳥湖高原と布引高原を予定しましたが時間を見ると巻いてきてますので

独断でみなさんに話して今日は行って見たかった布引高原へまっすぐ向かうことにします

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18543681.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18544346.jpg
情緒ある湖南町に入ってきました

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18545121.jpg
布引高原入口から向かうと微かに風力発電が見え始めます


ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19002850.jpg
しばらくくねくねと上って行くと風力発電の案内が目に入ってきました

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19004721.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18594064.jpg
花畑ロードへ行って見ました

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19005243.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19011380.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19011862.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_18514411.jpg
こちらからは猪苗代湖が全貌出来るんですね  はじめての絶景?・・ちょっと梅雨空が残念!

せっかくですから風力発電と猪苗代湖をバッグに記念撮影です

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19045461.jpg
猪苗代湖はちょっと見えませんがなかなかいいですね

もっと時間があればゆっくりと見て歩きたいところでもありますね

さてちょうどお昼ですから町へ降りてラーメン食べに行きましょう

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19064962.jpg
ちょっと戻るようになりますが以前お邪魔しましたえびな食堂で食べることに

結構なライダーが先に食べられてましたね

カブツーの方やBMWのGS乗りの方など場所がいいのと盛がいいからなんでしょうかね

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19070294.jpg
今日はネギラーメンの大盛りをいただきました

美味しくいただきましたがちょっと前回より少なめ?な感じでしたね

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19083437.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19095519.jpg
しらちゃんはみそタンメンの大盛りを食べてましたがいかがでしたでしょうかね

私が前回食べたときより野菜が少なめに見えましたが?

他のお客さんはかつ丼を頼む方が多く聞かれましたね

次回機会がもしあったら今度は丼物を食べてみようかな、ね、すーちゃーさん!


食べ終えて外でしばらくお腹を落ち着かせるために休憩

ここからはいつも猪苗代東側湖畔を走っているので今日は西側国道を

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19122425.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19124959.jpg
食べていい時間ですので睡魔が襲ってきますので強清水で休憩

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19130320.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19131016.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19143538.jpg
与作さん70Mさんはペットボトルに清水を汲んで長生きを

お昼を食べたばかりですがここに来たらやっぱり天ぷらまんじゅうぐらい食べないとね!


ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19153344.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19163903.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19182351.jpg
天ぷらまんじゅう一個づつで店をほぼ独占し言いたい放題

いつもの迷惑な客だったかもです

やっぱり甘いものは必須ですね!

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19190912.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19193579.jpg
あとは猪苗代湖を眺め磐梯山を眺め道・猪苗代を確認しながら土湯峠を越えて

いつものコンビニで最後の休憩とします

ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19194266.jpg
ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19215030.jpg
みなさんそれぞれにのどの渇きを癒し

またまたこれからの予定などを話して盛り上がりました

特に今年は下北へ向かう強者が多いようでいろいろと計画を練ってるようでした


南相馬向け、石巻向け、名取向け、県南向けとそれぞれにコースをとっての解散となりました

ストライカー★さんはずっとしんがりでストレスが溜まっており

ここからは水を得た魚のように性能確認の走りを楽しむ帰路のようでしたよ


ヘタレ 布引高原どまり!_c0325468_19354155.jpg
ここで久々に都合が合ってご一緒していただいたストライカー★さんのモンちゃんです

とてもかわいく思えるのですが中身はとてつもない?ものですね

ちなみにピンクナンバーではありますが?



今回も多くの方にご一緒また見送りツーしていただきありがとうございました

石巻チームの方にはいつもプラス200㎞でご苦労かけます

与作さん、ストライカー★さん久々にご一緒できて楽しかったです

またみなさんご都合が合うときはこんなツーでよろしければご一緒お願いいたします


ごご5時半帰宅  総走行距離 約320㎞


さて今週末土日は今日より天気がよさそうですねm(__)m


Commented by 泉タイカブ at 2018-06-17 22:26 x
お帰りなさいませ。
良いお天気になってましたね~(^_^)v
あまりの楽しさにミスコース~
まあ、そんな事も気にならない
楽しいカブつーですね♪(^o^)


あのモン吉くんは、◯法◯造ですから
あまりお気になさらずに---(^^;

なんか、ラストの文言はフリですか?(^o^)
Commented by dirtcub at 2018-06-17 22:35
おばんです~☆参加の皆様、太陽にも恵まれ最高のツーリング日和だったんではと、思いながら仙台で留守番しておりましたよ~、
猪苗代湖を望むナイスなロケーション!個人的には天ぷらまんじゅうが気になりました。また次回のツーリングを楽しみにしております~
Commented by しらちゃん at 2018-06-18 05:29 x
お疲れ様でした〜!
味噌タンメン、美味しかったです〜♪たぶん会長やヤマゲンさんが仰っていたように、盛りの調整はされている⁈…んでしょうね(⌒-⌒; )
次回訪れた際には、麺は並と丼のセット位が自分は満腹にするにはちょうどいいかもです。

天ぷら饅頭も、みんなでワイワイおぢゃっこ飲みながらでしたので、美味しく楽しい食後のデザートでした(^-^)

景色よし、食事よし、話題よし。と休日を満喫出来た事。
どうもありがとうございました😊
Commented by ヤマウチ at 2018-06-18 06:47 x
おはようございます。昨日も楽しいツーリングでした7!えびな食堂のねぎラーメン、てんぷらまんじゅうなど美味しくいただきました。走行距離501㎞で19:35家着でした。これからも仕事の都合が付くときは参加させていただきます。よろしくお願いします!!
Commented by kotobuki-0035 at 2018-06-18 20:29
> 泉タイカブさん:
途中は曇りで危ういかと思いましたが
内陸部は天気よかったですね
何度か走ってるコースなんですが
道がたぶん新しくなってたかと思うんですよね・・いいわけ(>_<)

モンちゃんはいつもながらいい走りをしますね
ずっとストレスが溜まってたと思いますが
最後のコンビニからはやっと気が晴れたのでは。

24日は気温もかなり高くなるようですね(^^♪


Commented by kotobuki-0035 at 2018-06-18 20:35
> dirtcubさん:
お晩でございます。お留守番ありがとうございました。
はじめての布引高原ゆっくりとできれば
もっと堪能できたかと思いますので機会があったらまた
ひまわりの咲いてる頃にでも訪れてみたいと思いますね。
どうしても甘いものを口にしたくなるんですね~ 爺さんですから(^_^)
また楽しみにしております。
Commented by kotobuki-0035 at 2018-06-18 20:46
> しらちゃんさん:
こちらこそ大変お疲れさまでした。
ちょっと期待外れの部分もあったかなと密かに思いますが
あんな感じです。

多くの方に参加いただくと目的地もさることながら
みなさんとワイワイ談笑するのが何よりですね、同じカブ好き同士。

どうしても甘いものが頭を過ってしまいます
また甘いものを食べながらご一緒しましょう(^^♪


Commented by kotobuki-0035 at 2018-06-18 20:50
> ヤマウチさん:
お晩でございます。
今回も忙しいところご一緒していただきありがとうございました。
南方面になると距離が延びてしまいますので恐縮です。
無理せずにまた都合がよいときはよろしくお願いいたします(^_^)

Commented by ストライカー★ at 2018-06-19 00:16 x
この度も大変お世話さまでしたー!

ひさびさに参加すると結構メンバー入れ替わってますねっ
休憩たんびに与作さんとヤマゲンさんの
名調子に大笑いですよねー!
Commented by maou29_v94 at 2018-06-19 06:53
猪苗代湖周辺ツーは絶景の景色ばかりなんですね。
昔はスノーボードでよく来ました。
冬ばかり行くので白銀しか思い出がありません(苦笑)
と皆さん大食漢なんですねぇ大盛りを食べて少ない!?是非我がグルメ部の東北支部に入って貰いたいモノです(笑)
羊の皮を被ったおサルさんの性能はきっと凄いんでしょうね。
若い頃、自分でゴリラを88ccにして乗っていた時期があって懐かしいですw
あっおサルさんではなくゴリラだったけど(笑)
Commented by haikai-cubjyi at 2018-06-19 20:47
おつかれさまでした。
天気も良く、気持ちいいツーになったようですね。
あのすり鉢や天ぷら饅頭、いやしっ子のジジイとしては
懲りずに食べに行きたくなりました。
最近、参加できず段々とヘタレになりそうで、
皆さんのパワーをいただきにいかなくては。
また、御一緒よろしくです。   かぶ爺
Commented by kotobuki-0035 at 2018-06-19 21:12
> ストライカー★さん:
こちらこそたいへんお世話様でした。
そうですね、徐々にメンバーも変わって
雰囲気も変わってきてるかと思います。
みなさんとにかくカブツーが好きな方々ですから
自然と盛り上がりますね。

その表れは与作さんとヤマゲンさんの息の合った
ボケツッコミ?から感じとれるかと思います。
また時間があったらご一緒したいですね(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-06-19 21:21
> maou29_v94さん:
福島会津方面はどこに行っても景色に恵まれてますね。
どうしても目が卑しくてついつい大盛りを頼んじゃいます
グルメ部東北支部決定かな?!(^^)!
おサルさんというと可愛いですが
野生のサルといったところでしょうか
とにかく歯をむき出して走り去っていきますよ(笑)
ぜひ福島の方にもまたおいで下さいませ(^^♪


Commented by kotobuki-0035 at 2018-06-19 21:25
> かぶ爺さん:
内陸は天気まずまずでしたが
土湯を下って福島になるとどんよりした曇り空になってしまいました。
私もだんだんヘタレになって甘いものがないとパワーが出ません(>_<)
甘いもの食べにまた行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2018-06-17 21:42 | 福島ツー | Comments(14)

by 香