人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

中秋の名月です

こんばんは。

今夜は旧暦の8月15日で十五夜・中秋の名月ですね

中秋の名月です_c0325468_21074259.jpg
中秋の名月です_c0325468_21074904.jpg
すすきと節の収穫物をお供えしてお月見をしてみました

昔ながらに里いもを供える「芋名月」とし秋の収穫に感謝と

団子がありませんが健康と幸せを祈りました(^-^)


中秋の名月です_c0325468_21051881.jpg
わたしの腕ではウサギが見えるような写真は撮れませんが

肉眼では十分にお月見を楽しむことが出来ましたね

なんか感慨深い気持ちになった今宵でしたm(__)m



そんなしっとりとお月見をしてましたらちょっとお散歩したくなりましたね

体育の日あたりに出かけて見ましょかね定義山にでもかる~く!

Commented by Nちたん at 2017-10-04 22:52 x
いい月ですね~
定義~!
いやいや~ヤマゲンさんはんちゃんさんと
行ったですね~(^^)
油揚げ、食ってきてください~(^^)
Commented by 泉タイカブ at 2017-10-05 06:11 x
昨晩は東京でもいいお月さんが見れました♪

定義山良いですね~
油揚げと味噌焼おにぎり(^o^)
無理せず、軽く楽しんで来て下さいませ♪


Commented by haikai-cubjyi at 2017-10-05 19:04
中秋の名月、季節の移り変わりは早いですね。
先日、娘が久し振りにエストレアで、プチ ソロツーへ、
定義の油揚げをお土産を買ってきました。
早速、晩酌でいただきましたが、油揚げは定義がさいこー。
シーズン真っ盛りなのに、右足故障の為(膝の関節痛)
リトルでちょい乗りしかできず、医者通い。(T_T)
つらい日々?を送り、己の劣化を感じる今日この頃です。
ツーリング行きてー。お互い、無理せず、頑張りましょう。
                      かぶ爺
Commented by kotobuki-0035 at 2017-10-05 19:54
> Nちたんさん:
タイミングよくお月見することが出来ました~
ススキも急いで取りに行きましたよ。
三角油げ食べたんですね、お店で食べるのが一番ですよね
久々に定義山を中心に近辺をまったりして来たいと思いま~す(^-^)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-10-05 20:01
> 泉タイカブさん:
みなさんと同じ月を見て幸せを祈ってましたね~!
定義山には泉さんたちと行ったきりですからしばらくぶりになるかと思います。
天気もよさそうですから無理せずに
流して油げ食べて楽しんできたいと思いま~す(^-^)

Commented by kotobuki-0035 at 2017-10-05 20:10
> かぶ爺さん:
朝晩めっきり寒くなりましたね~
父親思いの娘さんで羨ましいです
おみやげの油げはなおさら美味かったことと思いますね。

なんと関節痛で医者通いですか
つらい日々?・・・胸中お察しいたします
何事もあせらずですね!
ちょっと散歩気分でお参り行って油げ食べて気をよくしてきたいと思います(^-^)
Commented by dirtcub at 2017-10-06 22:59
秋も深まりました。食にバイクにのんびり楽しみたいですね。寒さがなんともいいスパイスになったりしますし。まだまだ楽しい季節はこれからです~♪
Commented by kotobuki-0035 at 2017-10-07 15:21
> dirtcubさん:
いい季節になりましたね、この時期に楽しまないと損した気分になっちゃいますよね。
程よい寒さはいんですよね~気分が締まって!
出来る範囲で無理せずに楽しんで行きたいと思います(^-^)

名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2017-10-04 21:38 | その他 | Comments(8)

by 香