人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

カブ街ろまん2017行って来ました!

こんばんは。
予報ではもっといい天気だったはずですが
当日はすっきりとしない天気になりましたね。




カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20012071.jpg
                            会場の様子

今回もみなさん北上に照準を合わせていたようで
多くの方にご一緒いただいて「カブ街ろまん」をメインに
カブツーを楽しんできましたよ~!


カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_19573431.jpg
朝4時30分にコンビニ集合ということですが
出発は②NAOさん③すーちゃーさんSIKOさんが仙台までという
少人数での出発になりました。

GASUYAさん烈風隊長にも見送りいただきありがとうございました。

今回はみなさん途中合流しての参加となります

まずは角田トンネルでKAZUさんとHIDEさんが合流・・のはずがいません!
後で追従するとのこと

次は亘理線コンビニで④ヒロちゃん、⑤Nちたんさんと、空港サイドで⑥与作さんと合流して
コンビニ仙台港まで

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20053589.jpg
ほぼ5時30分に到着
ちょうど⑦かぶ爺さんも着いたばかりでした、ここで休憩。

と、プロペラマークのゲレンデシュポルトが到着?
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20055561.jpg
なんと百豚さんではありませんか
カブの大型版?そんな走りを感じさせるR100GSです、いいですね~2バルブフラットツイン!
こっそり堂こっそりと見送りに来てくれました、ありがとうございます。

と、ここで⑧KAZUさん⑨HIDEさんが到着です
これでここまでの予定者全員揃いましたので次のポイントまで直行です

朝もまだ早いのでR45松島を走り湾内を眺めながらR346で涌谷まで進みます

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20060827.jpg
7時ちょうどぐらいに涌谷のコンビニ休憩地点に到着しました
ここで⑩しらちゃん⑪akaulaさん⑫dirtcubさんとの合流となり
これで本日のこちらからの参加者全員となりましたのであらためてごあいさつをして
今回はじめて参加いただいたHIDEさんとdirtcubさんを紹介してみんなで軽く朝食となりました。

私ひとり時間を気にしてます(?_?)

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20062496.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20124507.jpg
休憩もそこそこにここからは本日の走りどころとなりますR456東和町から
千厩町へ抜ける七曲峠を楽しみます。(峠の写真ありません)

無事みなさんカブで峠の走りを楽しまれたようですよ~!


カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20133932.jpg
千厩に入って9時前にいつものコンビニ到着休憩
昨年より早いですね、昨年は出だしで20分遅れでしたからね
12台でも十分に距離を稼いでます

ここで前日入りしていたヤマゲンさんに連絡して会場の様子を伺います
昨夜は前夜祭でアルコールを控えたとか・・はたして・・?
今の時点で40台ぐらいが会場入りしているとの情報をいただいて
9時頃展勝地めざして出発です

江刺に入ってポツポツと雨が、空を見ると雨雲が・・

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20144932.jpg
10時、会場近くになると雨も降っておらずたくさんのカブが会場を埋め尽くしてました

主催者のサトさん、スタッフみなさんにご挨拶をして参加者の愛車を見てまわります

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20151177.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20152427.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20153926.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20155540.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20160868.jpg
鉄板ピザせんべい店も長蛇の列で盛り上げていましたよ

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20162878.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20163629.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20164831.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20182245.jpg

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20183958.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20185030.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20190503.jpg
外側から見るだけであとはカブ友みなさんとの話に費やしてしまいましたよ

話しに夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20193301.jpg
11時近くになるとじゃんけん大会が始まりました

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20200466.jpg
福島の綾瀬はるかさの音頭で盛り上がりましたよ

参加したみなさんからの提供品などが贈られましたね

もちろん遠来賞なども贈られてました

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20202037.jpg
今回は今月3ミーティングに参加されたかたに感謝状が贈られてました

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20222345.jpg
今回ご一緒した中からもNちたんさん(左)、与作さん(中)、すーちゃーさん(右)、はんちゃん(写真入れず)
の4名の方に感謝状と飲料水がいただけました。
なかなかできません三週連続参加!

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20225167.jpg
最後はみんなで記念撮影です!


カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20263001.jpg
わたしどももテント前で参加記念撮影をしました・・が、あれ人数が
前日入りで⑬ヤマゲンさん⑭はんちゃん、会場合流で⑮NARIさんで15名ですが一人足りません
ん~?すぐ出てきませんね~。・・・そうですdirtcubさんがいないんですね。

あれ、お声が届かなかったんでしょうかね、申し訳ないですm(__)m

さ、閉会となりましたので帰りの時間も気になります

帰りは15台の大所帯での移動となりますので昨年と同じ道・かわさきを経由しての
R346で米山から朝来た道を帰ることをみなさんに伝えて昼処へ移動です

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20270350.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20273360.jpg
江刺に入ってスタンドでリサーチしたとんこつラーメン屋さんでお昼を済ませました
何せ大勢で入るので店を選んでる場合ではありません。
けっこう空いててみんなが入れてすぐ食べられてラッキーでしたね。
でもみなさんカウンター席で私とakaulaさんだけ二人でテーブル席でまじめに
大人の話ができましたよ~。(^^ゞ

食事休憩も終えて帰路になります

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20280377.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20283453.jpg
県道14で北上川沿いの新緑のくねくね道を楽しみながら一関市川崎町まで


カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_22445860.jpg
カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20290400.jpg
午後1時40分 道・かわさき到着

おみやげを買ったりみんなでだんごを食べたりで休憩
だいぶみなさん疲れもたまってきたんじゃないでしょうかね

気を付けて戻りましょう、午後2時出発

その後 道・米山で休憩・・・ところがヒロちゃんとNARIさんが来ません?!
途中で道を間違えてR45道・上品の郷へ行ってしまいました!!!

ここはジモティーのしらちゃんにお願いしてヒロちゃんたちと合流してもらって
涌谷で全員また一緒になり鹿島台でみなさんと最後のごあいさつをして
ここからは各方面流れ解散となりました。みなさまお疲れさまでした。



ここでいつものはじめて参加いただいた方の紹介です

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20300127.jpg
まずは角田から参加していただきましたHIDEさんです

今日は長距離ということで110をKAZUさんよりチョイスしての参加となりました
インジェクションは乗りやすく最高じゃなかったですかね。

え、あまりにも快適すぎ、やっぱりカブはキャブ車でないと!・・そんなことは言ってなかったかな。

また都合がつくようなときはご一緒してくださいね。



カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20314553.jpg
それから美里町から参加いただいたdirtcubさんです

貴重なCT110の国内仕様での参加です、リアの使い慣れたバッグがポイントでしょうか。
かなり走り込んだ車両のようですが腰上はご自分でOHをして
とてもグッドコンディションだそうです、大切に乗られてくださいね。

       dirtcubさんのブログ アッチコッチシーティー

またご一緒できるのを楽しみにしております。




今回の北上向けについては朝早くからの走行でまた長距離となり
たいへんお疲れのことだったと思います。

走りも時間を考えた走りとなりまして後続車の確認不足につながってしまい
道を間違えてしまうアクシデントを引き起こしてしまったことは反省、そして
対策を考えていかなければなりませんね。

来月からはまた月一の定例ツーをゆる~く楽しんでいきますので
興味のある内容の時はまたみなさまご一緒お願いいたします。



自宅到着 午後7時前  本日走行距離 約410㎞



おまけ

カブ街ろまん2017行って来ました!_c0325468_20321524.jpg
本日会場合流しましたうちのNARIさんのPS250です

なかなか見なくなりましたねズーマーの親方?
5万キロを超えてまだまだ行けそうです

今日は実家に戻れずカブではなく手持ちのPSでした。






Commented by はんちゃん at 2017-05-30 21:40 x
会長こそお疲れ様でした
前泊とはいえ何十年かぶりのキャンプと片道200キロはちょときついかもですね
お世話様でした 
Commented by dirtcub at 2017-05-30 21:43
会長始め、皆さん大変お世話になりました。とても楽しい時間過ごせましたよ~また次の機会は宜しくお願いします。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-30 21:47
> はんちゃんさん:
前泊前夜祭はいかがでしたでしょうかね。
何十年かぶりのテント泊は窮屈でなかったでしょうか。

お昼からの200キロですからね時間を考えると
致し方ない走り方になりますもんね。

来月からはまたゆるりとツーを考えますので
またよろしくお願いいたします。
お疲れさまでした。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-30 22:00
> dirtcubさん:
こちらこそお世話様でした。
はじめてお会いしてはじめてでないような・・
そんな感覚になるのもカブ乗りならでは?でしょうかね。

また機会がありましたら、そして北方面の時などは
都合が合いましたらご一緒できるのを楽しみにしております。

ゆるりと楽しんで行きましょう!
Commented by Nちたん at 2017-05-30 22:36 x
本当にお世話になりました!!!
この半年楽しくて仕方ありませんでした!
そして、ラストがこれですもんね~!
最高のコースでした!
自分一人ではまず走れないコース
そして、カブチョイスも来ましたね~
会長のC90!!!参りました!!!
MDやCTのクランクケースをやめた理由が
わかりましたね~
やっぱりキャブが好き~と
改めて思ってしまいました。

ともあれ、リアルではこれからはなかなか
皆さんとは会えなくなりますが
ネット上や定例ツーの北海道道南ツーでは
会えそうですね(^^)
(言っていたら、ほんとになりそうな気が~)

皆様本当にありがとうございました!!!m(__)m

会長のブログにはすぐまた来ますからね~(^^)/



Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-30 22:54
> Nちたんさん:
いや~ほんとに半年ですね、ブログお声がけからするとさらにですが。

今回距離はあるのでご負担をおかけしましたが
行きの七曲峠前後と帰りの北上川沿いと走りを楽しむには
とても良いコースになったかと思います。

特別車両にはこだわりはありませんが最近手軽なリトルだけになってましたので
ローテ―を考えて一年ぶりぐらいにC90発進でした、安心しますね!

なんか定例道南ツーの話が独り歩きしているようですが
その気になってしまいますよね(^_^)

とりあえずはちたんさんとの最後の記念すべきツー楽しめました
ありがとうございました。
Commented by しらちゃん at 2017-05-31 05:42 x
皆様お疲れさまでした!
天候は不安定でしたが、皆さんのカブ熱で雨を遠ざけたのではないでしょうか(^-^)

参加するたび毎回、カブ乗りさんの熱意と愛を感じます。
楽しかったです‼︎
Commented by ヨシ@山形 at 2017-05-31 12:40 x
お疲れ様でした!
それにしても皆さん、当日出発の当日帰宅でタフですね。
私も今年は長距離砲を考えていますので見習わせて頂きます(^-^)/
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-31 20:18
> しらちゃんさん:
今回もたいへんお世話になりました。
雨がぱらついたときは考えちゃいましたね!

わたしね~最近思うんですよ。
カブツーにはしらちゃんがいないと楽しめないとねo(^-^)o

これからもよろしくです(o^-')b
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-31 20:25
> ヨシさん:
お世話様でした。ご挨拶程度しか話せなくて申し訳ないです。
長距離砲はどちらでしょうか、わたしも行きたいな。
今年もこれからの時期ヨシさんの庭にお邪魔しますので
また時間ありましたらよろしくです(゚▽゚)/
Commented by 百豚 at 2017-05-31 21:30 x
お晩でございます。湿気っぽい夜です。
大盛況のようでしたね〜、い〜な〜、行きたかったな〜。
ところで、なぜ私が◯っそり堂…?私は電柱の陰に隠れるよ〜な、ヤワな体型ではないのに…。おかし〜な〜、◯っそり堂の権威といえば、◯ちたん氏をおいて他に無いと確信してたのに…。
Commented by すーちゃー@タイカブ at 2017-05-31 21:57 x
皆様お疲れ様でした。

みなさんが気になると思う私の全走行距離は504kmでした。大型バイク時代以来の500km越えでしたが十分楽しめました。今回はキャブのセッティングも上手くいき燃費も48km/Lと今までの最高記録をマークしました。

また次回もよろしくお願いします。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-31 22:35
> 百豚さん:
お晩でございます。まだ暑さ残ってます。
そうでしたね、○っそり堂の権威は○ち○ん氏でしたね、失礼しました。

ミーティングは昨年を上まわる大盛況でしたよ。
走りもじゅうぶんに楽しめました。

久々の生GSいいですね~!
また2vフラット熱が上がりそうです(^O^)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-31 22:43
> すーちゃー@タイカブさん:
たいへんお疲れ様でした。
一番距離があるので時間、そして体調と気にしておりました。
私どもよりプラス100㌔ですから十分過ぎる距離になりますよね。

ミーティングと走りについては楽しんでいただけたんじゃないかなと思っております。


来月からはゆるりと走りを楽しみますのでまた時間がありましたらよろしくお願いいたします(*^-^*)
Commented by haikai-cubjyi at 2017-06-01 13:33
お世話になりありがとうございました。
おかげさまで、今年も北上に行ってこれました。
久し振りの峠道では、足がツリそうになりましたが、
(普段の不摂生と老巧化か)結構楽しめましたよ。
足手まといになると思いますが、
これからもよろしくお願いします。  かぶ爺
Commented by kotobuki-0035 at 2017-06-01 19:40
> かぶ爺さん:
こちらこそ目一杯お世話になりました。
七曲峠では足が吊るぐらい4速の力を十二分に楽しめたんじゃなかったでしょうかね。

足手まといなんてとんでもない
こちらこそお世話になりますからね(^^♪

Commented by カブ街ろまん@サトさん at 2017-06-03 01:48 x
あぶくまの皆様、
遅くなりましたが、「カブ街ろまん」
参加していただき、ありがとうございます!。
大挙してのご入場とご退場・・・盛り上がりました(笑)。
カブツーリングを楽しみつつ、
また来年も宜しくお願いいたします。
今度は私があぶくま荘でお世話になります(爆)。
本当にお疲れ様でした!。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-06-03 18:22
> カブ街ろまん@サトさん:
お世話様でした。
皆さんによろこんでいただけるミーティング何よりです
カブツーを楽しみながらの参加で今年は大きなアクシデントもなく
無事みなさんに満足いただきました。

また来年都合を合わせて盛り上げにおじゃましたいと思います。
よろしくで~す(^^♪
Commented by aka'ula at 2017-06-09 13:18 x
思い出した様に追記です。会場へ向かう途中の江刺辺りで日本鹿の親子連れに出くわした事を!! あぶくまカブ会では猪に出くわすかも?楽しみです(笑)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-06-09 20:24
> aka'ulaさん:
会場へ向かう途中ということは私たちもその場を通ったということですね。
全然気がつきませんでした、さすが余裕の走りですね。

猪は今では24時間行動してますからいつでもお会いできますよ~
北の方に連れてってくれませんかね('ー ' *)
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2017-05-30 21:05 | 岩手ツー | Comments(20)

by 香