人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!

週末は連日雨になってしまいましたね~

朝はまだ小雨が降っておりましたが須賀川の天気は
くもりの予報ということで期待して出かけることにしました

集合場所には雨ですのでたぶん誰も来ないでしょう!

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20352864.jpg
でもいるんですね・・・好きな方々が

はんちゃんが早めに待っていましてそのあとヤマゲンさんNちたんさんが来られました
すると時間近くに与作さんーちゃーさんが連絡をくれてこれまた今からR349ヘ向かうとのこと
いるんですね・・・好きな方々が!

道・とうわで合流の確認をして4人で出発となりました

途中いつものコンビニでモーニングコーヒーを飲んで時間調整をしながら向かいます

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20370413.jpg
午前8時に道・とうわに到着となりました
と、多賀城(C90)仙台(CD90)のいつもミーティングでご一緒になるお二人が着いたばかりと
しばし駄弁りんぐをしているとすーちゃーさんがとトランポで到着
その後まもなく与作さんが到着とみなさん早いですね~

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20414130.jpg
                  すーちゃーさんはここからカブで参戦

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20414835.jpg
                      与作さんも無事到着


みなさんでしばし休憩をしてここからは8台で約1時間ちょっと会場へとなりました
まだ雨は降っています

会場近くになってやっと雨があがって予報通りになりましたね~

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20420867.jpg
9時半過ぎ会場到着となりさっそく受付をします

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20432602.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20433784.jpg
この時点でもうこんなにカブが集っています

悪天候にもかかわらずみなさん好きなんですね~
カブ友さんと会えることが嬉しいんですよね!

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20443625.jpg
実行委員長のパンさんの挨拶で開会となりました

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20462021.jpg
福島の綾瀬はるかさんは今日はコスチューム姿で迎えてくれましたよ!・・・似合ってます。

今回みなさんと話をする時間が多く写真が撮れてません

さっそくイベントが始まりました

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20470491.jpg
   オフカブ走行会

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20473393.jpg
   遅乗り大会

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20480594.jpg
   スポークの張り方やタイヤ交換の実践

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20485875.jpg
      そしてパン食い競争(これは準備中)


見てて、参加して楽しいイベントばかりでしたよ

11時半頃からはみなさんお楽しみのじゃんけん大会が始まりました

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20502379.jpg
綾瀬はるかさんのじゃんけんの音頭で、最初からカブ用14インチタイヤ2セットがお二人に・・欲しかったな~

そのほかも豪華な景品が多数、遠来賞など各賞もたくさんプレゼントされてました・・すごい!

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21180981.jpg

盛大に盛り上がり12時過ぎに閉会となりました。

スタッフみなさん、参加されたみなさんお疲れさまでした
楽しめましたありがとうございました。

昨年都合で参加できませんでしたがあらためてすかがわカブフェス
人気に圧倒されてきました



さてお昼にもなりましたのでここからはカブツーを楽しむべく
R118からR294で猪苗代湖手前の湖南町まで走ります

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20530939.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20532484.jpg
すーちゃーさんとは会場で別れてかぶ爺さんが加わっての帰り道になります
会場から雨も降らずに茨城街道(R294)を今朝の雨がうそだったかのように順調に快走です!


2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20542010.jpg
一昨年も湖南町でお昼にしましたので今日はえびな食堂によってみました
喜多方ラーメンの看板ですね

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20543605.jpg
店内はテーブル席と座敷でかなり広いですし雰囲気もいいですね

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20544891.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20550526.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20551581.jpg
おすすめが書いてありましたのでみそタンメンの大盛りを頼みました・・が
出てきたのはすり鉢!

野菜たっぷり麺も二玉以上?と思える超特大盛り!!!

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_20590590.jpg
食べてる写真を見るとどれだけの量かわかるかと思います
かぶ爺さんはギブ寸前のようでしたがだいじょぶでしたかね

与作さんNちたんさんはしょう油ラーメンの普通盛りでしたので
これでじゅうぶんのようでしたね

いつも辛口の与作さんからも☆☆☆いただきました

にんにくの香りが効いてて野菜たっぷりに喜多方麺で
たいへんおいしくいただきました・・・食べ過ぎ!


少し休憩をして猪苗代湖畔東岸を走ります

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21002479.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21005325.jpg
走り始めはまだ霧が濃い状態でしたがR49に近づくにつれてスッキリと
青空も見えてくるような天気に回復して来ましたね

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21020958.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21022704.jpg
まっすぐに延びる川桁線K323の走りは最高ですね

土湯峠を上る前にコンビニで休憩をしましたが気温もあがってきましたよ

期待をして土湯峠へ向かうとこれまた雨!
福島側はずっとぐずついた天気のようでした

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21035818.jpg
土湯峠を下ってのコンビニでみんなで最後の休憩コーヒータイムをします

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21041514.jpg
コーヒーのお供に本日カブフェスでみなさんにお配りした(もらえなかった方すいません)
丸森名物ちび丸をいただきながらの休憩でした

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21043165.jpg
みなさん場所をわきまえずに迷惑なお客さんになってたかもしれませんね!



ここで先日オープンしたばかりの道・国見に寄ってみようとなり混雑覚悟で行ってみました

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21045102.jpg
時間も遅かったので何とか駐車出来ましたね
とても広い施設です

2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21045841.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21050748.jpg
店内は満員です
国見の食文化の国見バーガーが売られてるんですね
次回これを目当てに来てみたいもんですね・・・近くですから

ちょっとしたおみやげを買ってここで白石仙台チームと別れて
丸森まで湘南チームと一緒して解散となりました

今日は雨の中みなさんお疲れさまでした
すかがわカブフェス楽しめましたね
久々の雨もまた楽し!でした~

午後6時前到着 本日走行距離 約270㎞

追記
     今日は母の日
    
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21052932.jpg
2017すかがわカブフェス楽しんできました~雨も楽し!_c0325468_21054495.jpg
私の母親はもういませんが
私の家族の母親はおりますので
きちっと「ありがとう」の感謝の気持ちをかたちにしましたよ(^^♪


Commented by 百豚 at 2017-05-15 22:01 x
お晩でございます。雨の夜です。
あ〜、い〜な〜。幸せの風景だな〜…。
参加したかった…パン食い競争ぉ‼︎
Commented by 泉タイカブ at 2017-05-15 23:30 x
雨~晴天のミーティングとツーリング、
カブならではの楽しみですね♪
お疲れ様でした(^o^)

当方もタイヤとライトを交換して
三春へ行けないものかと、
悪巧み中で~す(^o^)
Commented by aka'ula at 2017-05-16 02:05 x
直前まで悩んでいましたが天候もすぐれず断念しました残念です。
せめて北上には参加したいかと… 天候次第ですが(笑)
降水確率が30%以上でその後回復の見込みが無い時は自動的にキャンセルとなります。自分のツーリングポリシーなのでスイマセン。

早めに画策したいので走行ルートや途中の合流場所を教えて下さいな4649!
Commented by しらちゃん at 2017-05-16 06:15 x
おつかれさまでした(^^)
とてもステキ〜な1日になったようですね!
やはりみなさん、カブを愛してらっしゃる♪
毎回お土産を持ち帰りになる、会長の家族愛にも頭が下がる小生です(^-^)
Commented by すーちゃー@タイカブ at 2017-05-16 06:42 x
お疲れ様でした。
急遽&反則技(笑)の参加で最後までお付き合いできませんでしたが次回の三春は宜しくお願いします。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-16 20:01
> 百豚さん:
お晩でございます。
明日からはいい天気が続いて土日はかなり気温が高くなるような。

今回はイベント観戦でじっくりと楽しんできました。
パン食いはなかなか難しいようですね(>_<)

週末は三春でしたでしょうかね、楽しんで来て下さいね~(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-16 20:06
> 泉タイカブさん:
いつものように変◯が集ってミーティングからツーを
雨が降ろうが槍が降ろうが?楽しんできました。

お、三春へ画策中ですね!
こちらからも向かうようですからご一緒しましたら
よろしくお願いします(^^♪
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-16 20:10
> aka'ulaさん:
ポリシーはポリシーでよろしいんじゃないですか。
北上につきましては例年通りのスタイルになるかと思いますので
昨年の参加を参考にしていただければよろしいかと思います。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-16 20:34
> しらちゃんさん:
ありがとうございます。
久々なすかがわ、みなさんにお会いできてツーも
雨もまた楽しで、充実感たっぷりでした。

さすがしらちゃん、ツッコミどころが違いますね~。
家族の理解と協力あってのわれわれですので
やはり気配り思いやりの気持ちを持たないとですね「何事にも」!!


Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-16 20:46
> すーちゃー@タイカブさん:
お世話様でした。
雨のおかげと言えるかどうかミーテング参加できてよかったですね。
無理にトランポから降ろさせてしまったようで恐縮です。
猪苗代もご一緒したかったですね~!

三春は何人か向かうかと思いますのでご一緒しましたら
よろしくお願いいたします(^^♪
Commented by はんちゃん at 2017-05-16 20:50 x
今回もお世話になりました

あの天気なら 一人じゃ絶対に行かないコース 天気悪すぎ
霧、雨、寒さの三拍子 にゃは
懲りずに 今月お付き合いさせてください
会長の顔の広いのには びっくりでしたよ
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-16 22:13
> はんちゃんさん:
お世話様でした
非常に天気を楽しめるツーでしたね(^_^)

今月は長距離から悪天候まで経験して
もう怖いものなしですね!

私の顔は横に広くてっぺんは無いです(^-^;
北上都合がよいときはまたよろしくお願いいたします。
Commented by そうじ屋 at 2017-05-16 23:40 x
まんじゅう美味しく頂きましたぁ〜ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!
また来年も3年連続のタイヤ交換あるかもですね(笑)
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-17 06:58
> そうじ屋さん:
お世話様でした
一口サイズでお口汚しだったかもしれませんが数で勝負でした。
お褒め頂きありがとうございます(^-^;

いつもイベント担当お疲れさまです。
一昨年は走行会に参加して見れませんでしたので
今回はじっくりと各イベントを見て楽しんでおりました。

いや~さすがすかがわカブフェスですね!
また楽しませていただきます(^^♪
Commented by Nちたん at 2017-05-17 10:03 x
会長~!お疲れ様でした~!
いや~雨中走行もなれると
楽しいもんですね~!
私のタイヤは滑ってましたけど(^^;
そして、いい道路での往復~!
(猪苗代からの登りはMDヘロヘロでしたが)
ぎりぎりまで乗りますよ~!!!
こうなったらあぶくまカブ会北海道支部でも~!!!(^^)/
Commented by haikai-cubjyi at 2017-05-17 10:21
大変お世話になりありがとうございました。
久々の朝寝坊でした。若い気を出してのみそタンメン、
さすがにギブアップでした。腹八分が丁度いいのかも。
三春藩、雨雲ならぬ暗雲が立ちこめ、参加が微妙です。
北上には雷が落ちても参加しまーす。  かぶ爺
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-17 21:34
> Nちたんさん:
こちらこそ雨の中お疲れさまでした。
わたしもどこかの側溝の鉄蓋で前後とも滑りましたね。
天気が良ければ走りももっと楽しめたんですがね。
無理しないでくださいよ!
北海道支部いいですね~、ぜひお願いしますよ・・・んなわけないか(^^♪

Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-17 21:38
>かぶ爺さん:
お疲れのところこちらこそお世話になりました。
多くのカブ友さんとお話しできたんじゃないでしょうか。

しかしすごい量の大盛りでしたね、何事も八分目がいいんですよね(^-^;

ではまた北上でご一緒しましょう!
Commented by corongarden at 2017-05-19 05:55
お疲れ様でした(^^)

自転車の話も楽しかったですよ~!
なかなかタイミングが合わないですが
私も香さんのCubツー参加してみたいです(^^;)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-19 19:24
> corongardenさん:
こちらこそお世話様でした。
三春までは雨模様でしたがすかがわに入るとくもりで
みなさん楽しめてよかったですよね(^-^)

そのうち都合つくような時は途中合流でも
ご一緒出来たらいいですね。

走って食べるだけですが、新鮮な景色が目に飛び込んで来るのが
たまらないんですね~o(^-^)o


Commented by カブ街ろまん@サトさん at 2017-05-20 07:31 x
遅くなりましたが、
すかがわカブフェス大変お疲れ様でした!。
香さんとまた再会できて嬉しかったです(笑)。
私の帰路は雨ばっかりで
一人でなんも面白くありませんでした(爆)。
「カブ街ろまん」前泊組も当日組も了解しました!。
どうか道中お気をつけていらしてください!。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-05-21 09:03
> カブ街ろまん@サトさん:
お疲れ様でした。
サトさんのパワーにはいつも頭が下がるばかりです。
「カブ街ろまん」お天気も良さそうですね
いつものスタイルで今回も参加させていただきますので
よろしくお願いいたしますo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2017-05-15 21:13 | 福島ツー | Comments(22)

by 香