人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

絶好の芋煮会日和!

まずはじめにおめでたいお話をご披露いたします

先週の16日(日)にうちのイケメン会員の
TAKA・HIROさんがめでたく結婚いたしました(パチパチパチ\(^o^)/)
絶好の芋煮会日和!_c0325468_19175580.jpg
                 昨年10月に初参加のTAKA・HIROさん

仙台のロイヤルパークホテルで挙式を挙げました

絶好の芋煮会日和!_c0325468_19301691.jpg
                写真提供いただきました

いいですね~、羨ましいですね~、新婦美しいですね~(顔を出せないのが残念!)

TAKA・HIROさんこう見えても意外に心優しく思いやりにあふれた人柄です。

カブツーの時にはいつも気配りしてくれてとてもありがたいです。

新婦をその優しさで包んであげて二人仲良く幸せな家庭を築いてくださいね~

と、定番なメッセージを!

偶にはカブツー参加してくださいね(^.^)/~~~



さて現実に戻りまして昨日は爽やかな秋晴れとまでは行きませんでしたが
この時期ならではのいも煮会を会として開催してみました。

絶好の芋煮会日和!_c0325468_19164569.jpg
午前10時に集まっていただき会場準備からのスタートです

いも煮の具材は会を支えてくれてる奥方たちに下準備をしていただき
私たちはかまどの火お越しからの作業です

絶好の芋煮会日和!_c0325468_19170902.jpg
大根、人参、ごぼうを水から煮て出汁を取り白菜、ねぎ、豚肉、サトイモ、しめじ、こんにゃくを入れ
最後に豆腐を入れて味噌を入れて味を調えます。(細かいですね)

鍋担当のポストマンさん、真剣に味噌を溶いていきます



絶好の芋煮会日和!_c0325468_19192740.jpg
いも煮が出来るまでは年配者はもう焼肉しながら一杯!始まってます
かなりの火が上ってますね~……”焼肉焼いても家焼くな!”

絶好の芋煮会日和!_c0325468_19172217.jpg
絶好の芋煮会日和!_c0325468_19173343.jpg
そんなこんなほろ酔い気分になったところでいも煮の出来上がりです

”美味い”さすがポストマンさん、味付け最高?!
この鍋で二鍋半を食べてしまいました!!
絶好の芋煮会日和!_c0325468_19194367.jpg
と、盛り上がってますがここで今日の参加予定のakauraさんがまだ見えてません
今日も予定は未定の不参加かと思っていたら12時過ぎに到着です

話しを聞くと今日来なかったら”狼少年になってしまう”ということで家を出てきたそうですが
途中で高額所得者?のために国税を納めることにして納付書をいただいてきたそうです
その手続きにちょっと時間を要したとか(◎_◎;)……なかなかできないこと。

絶好の芋煮会日和!_c0325468_19223087.jpg
そのakauraさん、今日は娘さんを連れての参加です
とても愛らしく物静かでおりこうさんの娘さんでしたよ~
肉も残り少なくなったころで申し訳なかったですね

焼肉のほかに焼き芋も楽しみましたよ!

絶好の芋煮会日和!_c0325468_19223969.jpg
ここで参加予定者全員そろって和気あいあいと宴に酔いしれてました
特に与作さんは後半戦元気もりもりにパワーアップして漫談独壇場でしたよ!
周りからはカブ会の”毒蝮”と言われてるとか言われてないとか。

延々と3時半頃まで与作さんを中心にしていも煮会を楽しむことが出来ました
これを機に来年は思考を凝らしてもっと盛大ないも煮会を考えてみましょうかね

以上天気に恵まれ楽しい時間を過ごすことが出来た”ホルモン亭香”で開催したいも煮会でした。

参加みなさん貴重な時間をいも煮会に充てていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いします(バージョンアップしますよ)

私はこの後田んぼ作業でしたm(__)m


 






Commented by kotobuki-0035 at 2016-10-24 21:16
aka'ula さん:
こちらからコメ返させていただきます。
昨日は遠いところ参加していただきありがとうございました。
思わぬ出来事でブルーな気持ちの中盛り上がりに欠けてしまったんではないでしょうかね。

帰りはあぶくま荘のお風呂で癒されて無事帰宅されたことと思います。

これに懲りずにまたカブツーの方でもご都合つくようなときはよろしくお願いします。
Commented by aka´ula at 2016-10-25 08:40 x
ご心配ご迷惑おかけいたしました。
けっして高額納税者どころか・・・ 気分はグレーで与作さんに絡むこともできずに。
日頃の不摂生がたたったと反省すること然りです。
それにしてもあのおにぎりは冷めても美味しかった。どおりで与作さんがたらふく食べた上で持ち帰るはずだ(笑)
Commented by haikai-cubjyi at 2016-10-30 11:06
ありがとうございます。無事に行ってこれました。日程があえば芋煮会参加したかったのですが、残念でした。次回はぜひ参加させて頂きたいです。来シーズンも、元気なうちは、走りまわりますので、よろしくお願いします。   かぶ爺
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2016-10-24 21:02 | あぶくまカブ会 | Comments(3)

by 香