人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

常磐道開通

昨日12月6日(土)常磐道浪江―南相馬インターチェンジ(IC)間(延長18.4キロ)と、相馬―山元IC間(23.3キロ)が同時開通し、浪江IC以北が仙台圏まで直結しました。

身近にインターチェンジが出来た(新地インター)ということで今日でかけてみました。

常磐道開通_c0325468_14453842.jpg
家から出発して間もなくR113大内地区に新地インターチェンジの看板が目に入って来ました。町内で初めて見る看板になんかびっくりです!

もう全国津々浦々までつながったそんな感覚を覚えますね。


常磐道開通_c0325468_14454543.jpg
今日は天気はいいんですが気温は大沢峠で2℃です。峠道の日蔭は濡れたままでちょっと不安を感じる道路ですね。


常磐道開通_c0325468_14455557.jpg
峠を下ると間もなく見えてきました



常磐道開通_c0325468_14460922.jpg
常磐道をくぐると交差点が出来ていて新地インターの入口になります。




常磐道開通_c0325468_14463582.jpg
常磐道開通_c0325468_14464367.jpg
ゲート手前までで失礼します。現在カブしか二輪車はありませんので二輪車での利用はこれからもないかと思いますが、暖かくなったら来年3月には全線開通予定ということなので、水戸の偕楽園には行ってみたいなと思っています。



常磐道開通_c0325468_14475039.jpg
今日は昨年の秋に奉公に出ていたジョルカブが奉公を終えて我が家に戻ってきましたので試運転を兼ねての走行でした。仙台で通学等に使っていたものですからそれなりの状態になってました。バッテリー上り・各部ねじ緩み・チェーンのびのび・等々を軽くメンテしましてオイル交換をし出かけてみました。

常磐道開通_c0325468_14481672.jpg
ジョルカブの証チェンジペダル。久々にのんびりと走りましたがこれもまたいいですね~!ちょっと慣れないと左ハンドブレーキをクラッチと勘違いする場面もあります。

常磐道開通_c0325468_14480978.jpg
常磐道開通_c0325468_14482238.jpg
昨年スパイクタイヤを準備しましたので今冬はこれに入れ替えて天気のいい日はジョルカブで楽しもうと思ってます、どなたかご一緒しませんか(^.^)/~~~










Commented by yoshidon at 2014-12-07 20:09 x
こんばんは

ジョルカブ、凄いオシャレですね(^^)
スパイク履けば冬も快適に乗れそうですね♪
Commented by kotobuki-0035 at 2014-12-07 22:06
yoshidonさん:

こんばんは。
とりあえず手元に戻ってひと安心です。たまにはこんなのもいいかななんて思い久々に走ってきました。

R115を帰ろうかなとも思いましたが昨日の雪で筆甫は危険?!、相馬市内を散策して帰って来ました。

yoshidonさん紹介のそば屋さん未確認でした~(◎_◎;) 
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2014-12-07 15:30 | 福島ツー | Comments(2)

by 香