カブに始まりカブに終わる

kaoru55.exblog.jp

あぶくまカブ会をはじめとしたカブツー旅日記

南会津方面へ行って来ました

昨日は定例ツーリングということで南会津方面へ行って来ました

朝6時半にいつもの橋のたもとを出発 ところが出発して間もなく雨が降り始め雨具の着用となりました

まずは道の駅つちゆへ

実物はみたことありませんでしたが見たことのあるオフ車C90改 さんにお会いしました

そして

福島@アフリカ さんとお会いしました(C90改さんに紹介していただき)  なんと8万キロを超える走行距離すごい!

C90改さんとは今月開催される第3回あだたらカブミーティングについてあれやこれや盛り上がりました

当日お世話になりますよろしくです

ここからは雨具を脱いでとりあえず道の駅磐梯をめざします

土湯下ってからはとてもいい秋晴れ?でした

何とか撮れてましたね(^_^)

道の駅磐梯に到着9時過ぎ  朝食タイムを   なぜか子供たちが行列をつくっていました 何かイベントがあり並んでるようでした

朝食も終へ会津坂下のコンビニに寄り西会津か南会津か迷っていると南会津方面に行ってみたいとなり金山町へ向けて

道の駅かねやま到着  いい景色でしたアルプスの山並みの様

天気が良くてここまで眠気と戦ってきました 眠気覚ましに小休憩

そこから金山町といえば

玉梨とうふ茶屋へ寄りました お昼時間でしたが食事するわけにはいきませんので

おからドーナッツをみんなでいただきました
ボリュームがあり食べ応えがあってとてもおいしくいただきました

ここからは食事何処を探して昭和村へ

と道の駅の案内板が…   オープンしたばかりの「からむし織の里 しょうわ」に寄って食べることに

わたしはせいろうどんを注文 プラス350円の大盛りを頼みましたが誰が見ても普通盛り?

うどんはふわふわして腰がありとてもおいしかったです  ただ食事できるまで待ち時間が1時間近くとちょっとこれでは……!

食事も終えたので気を取り直して時間も押してきてるので帰り道コースに

田島をぬけて湯野上温泉駅でやっと今日記念の一枚を!

今は名物の駅長さんは引退されたのでしょうかおりませんでしたね

留守番の家族にお土産を購入してここからは一路丸森へ午後2時半過ぎ出発

土湯峠を一気に駆け抜け 下りたところでコンビ二小休止し午後6時過ぎ無事帰宅しました

本日総走行距離 約370㎞   お疲れさまでした

Commented by C90改 at 2014-09-02 05:45 x
おはようございます。

先日は、ありがとうございました!
“ あぶくまカブ会 ” の皆様とお会い出来るとは
思ってもいませんでしたので、なんか嬉しかったです (^o^)

“ みちゆ ” のあとは、雨に降られる事も無かったんですね ‼︎
お天気の中の “ カブツー ” は、最高に気持ちええすよねー 。

玉梨とうふ茶屋、気になるお店です! ← 私も行きたいお店です ^ ^

9/14 カブミーの際にも、よろしくお願いいたします。
Commented by yosidon at 2014-09-02 18:19 x
走っていますね(^^;)

その週はたまたま下見に行ったので
みちゆには行きませんでした。

みちゆ常連さんは沢山居た様ですね

からむし織の里では”官房長官さん”に目撃されていましたよ!
ニアミスだったようですね(^^;)

カブミーの際は宜しくお願いします。
Commented by kotobuki-0035 at 2014-09-02 22:01
C90改さんこんばんは。誰もいないだろうなと思ったらお会いしましたね~。おかげであれから天気に恵まれました!最高でした、お昼がいま……でしたね。

ではカブミーお世話になります。
Commented by kotobuki-0035 at 2014-09-02 22:14
yosidon さんこんばんは。日本海でしたでしょうか、いいですね!
からむし織の里の昼食がスムーズだったら ”官房長官さん”に迎撃されたと思いますね。「知ってる人はいないね」なんて話してたらいるもんですね!

また紅葉シーズンに行きたい南会津地方です(^_^)

カブミーではまたお世話になります。
Commented by fjt at 2014-09-03 12:27 x
結構な距離ですね~、私なら途中で仮眠しそうです(^^)
会長さんのリトルのスクリーンは110用?110PRO用?違和感なく付いていますね。
ヒロさんのホンダ純正BOX、貴重品だと思います。車体色にも合っていてカッコいいです。(^^)
Commented by kotobuki-0035 at 2014-09-03 22:54
fjt さんこんばんは、ありがとうございます。ちょっと無理はしましたね、途中ほんとに居眠り運転のようでした。寄る年波には勝てませんね!

ミーティングに向けて忙しいところかと思います。事前エントリーさせていただきました、みんなで楽しみたいと思います。お世話になります。
by kotobuki-0035 | 2014-09-01 22:58 | 福島ツー | Comments(6)