カブに始まりカブに終わる

kaoru55.exblog.jp

あぶくまカブ会をはじめとしたカブツー旅日記

ブログトップ

春の陽気に誘われて

一時の気温上昇で春の陽気を思わせる日になりました。

という事で誰からともなく走ろう!走ろう!そんな声が聞こえ

福島ライダーズピット レストランかつら(南相馬)へお昼を食べにみん

なで行って来ました

ライダーズピットって今まで聞いたこともなくまったく知りませんでしたが

梁川のエイトさんから「ライダーを歓迎してくれる施設だよ」と教えていただき

調べてみると福島県内に13の施設があることがわかりました

その中で原町区にレストランかつらがあることを知りぜひ行こうと片道1時間!

みんな時間があまりなかったので弾丸ツー?でした
c0325468_22141862.jpg
開店時間前についてしまい店前でちょい待ち

店に入るとマスターは快く迎えてくれまして

c0325468_22144350.jpg
お店のおすすめをそれぞれいただきました(ボリューム満点、お客様も満員!)

c0325468_22145403.jpg
c0325468_22571115.jpg
帰りにはオリジナルノベルティとしてカラビナ型キーホルダー(浜通りバージョン)とステッカーをいただき

 みんなにっこり(^_^)

c0325468_22245165.jpg
福島にはライダーをもてなす素晴らしい

 二輪ユーザー事業「RISE Fukushima」があることを知りとても感

銘し宮城にもこんな事業があればいいな! なんて思いながら帰宅した弾

丸ツーでした


PS

昼過ぎ丸森に着く頃には雨が降り始め、エイトさん一人梁川までの帰路カッパ姿に!
c0325468_23204924.jpg
巷ではエイトさんのカッパ姿を見て 肉丸君!(^^)! とか (すいませんエイトさん)でも濡れずに帰れたということでよかったですね

カッコじゃないですもんね!

[PR]
# by kotobuki-0035 | 2014-03-17 23:43 | 福島ツー | Comments(2)
今朝は昨夜降った雪が2~3センチ積もりましたが日中の気温でほとんど融けました。

寒い々とつぶやいてる毎日ですが雪解けは進み春の訪れを感じる一コマを発見しました.
c0325468_21164618.jpg
そうです、福寿草の花が雪の下で命を温め今花開くばかりに成長してました。

c0325468_21165144.jpg
春はすぐそこまで! ツーリングシーズンももうすぐですね(^_^)



旅立ちの時期でもある3月

 私の家からも旅立つものがあります。先月に迷い込んだ?舞い込んだスーパーカブ110プコブルーです。

 先日の納車祝いの席でたいへん話題となり会員のエイトさんがオーナーになることになりました。

 仲間に乗ってもらえることになり感激です。マイトランポでお届けに伺いました。

c0325468_21164391.jpg
 この110で暖かくなったら奥様とタンデムで楽しむとか……いやいや行く末は奥様用になんて
         
        聞いたような聞かないような!

  お二人仲良く楽しんでくださいね~ 奥様も一緒に走りましょうね 楽しみにしてますm(__)m

 

[PR]
# by kotobuki-0035 | 2014-03-10 22:04 | バイク | Comments(0)
だいぶ雪解けも進みましたがまた寒さが戻ってきました

昨年のあだたらカブミーティングへの参加を機に私どものカブ会を発足したわけで
今回ツーリングシーズンを前に あだたらカブの会 さんを表敬訪問しました。

うちの会からは私と事務局のヒロちゃんとの二人で
カブミーティングの会場となった大玉ふれあい広場であだたらカブの会の事務局fjtさんと合流し
会長宅へと向かいました

会長宅で会長とfjtさんに暖かく迎えていただき緊張もほぐれすぐにカブ談議!
会の発足までの話や活動内容、そしてミーティング成功に至るまでのお話をいただき、
私どものこれからの活動に大いに参考になりました ありがとうございます






c0325468_21512015.jpg
会長とともに一枚




約一時間ほどお忙しいところ時間を割いてご対応していただき誠にありがとうございました。
これからいろいろとお世話になると思います。よろしくお願いします。


c0325468_21502172.jpg
帰り際にお土産をいただき恐縮です。中に苺が入っていてとてもおいしかったです。ありがとうございました。

[PR]
# by kotobuki-0035 | 2014-03-03 22:51 | あぶくまカブ会 | Comments(2)

納車祝い カブ談議

まだまだ雪解けにならず気温も低く、カブでの走りができず

ストレスがたまってまいりました。



そんなことを思っていたらポストマンさんのクロスカブ110が納車されたの事

じゃ~走れない代わりに納車祝いしよう!  とカブ談議をしました。



本当は日中チョイ乗りして記念写真を撮りたかったんですがこの天気な                               

ので断念しポストマンさんから写真を撮って持ってきてもらいました。

c0325468_21353962.jpg
定番のアップマフラーとブロックタイヤに交換


c0325468_21353259.jpg
リアには大きめのトップケースを  これで積載量アップ



そんなクロスを肴にカブ談議は延々と

そして酒も進んで話題はこちら

  スーパーカブ110(JA07)プコブルーへ

c0325468_21350340.jpg
c0325468_21342938.jpg
かなりの興味を示してますね~


c0325468_21340288.jpg

今回のカブ談議では 7月の20日(日)、21日(月)にキャンプツーリングをすることで話がまとまりました

行き先はこれから検討して行きます


         NEWS

   第4回 東北カブミーティング須賀川

      日時 2014年5月18日(日)

      場所 愛宕町愛親会館前駐車場
               (別冊MOTOR CYCLIST3月号より)

みなさん 参加できるように今から計画入れててくださいね~(^_^)
               

[PR]
# by kotobuki-0035 | 2014-02-23 22:34 | あぶくまカブ会 | Comments(4)

スズキ バーディー50

週末はまたも大雪で今回は孤立世帯が出るほど!

未だに回復できてない状態で一刻も早い回復を願うところです。



そんな雪かきに汗を流しているヒロちゃんのところへおじゃますると

カスタムのカブが……  いやよく見ると Birdie  の文字が  

スズキのカブ いやいやスズキバーディー50です!


カブを譲ってくれるということでわくわくして向かったところ

なんとバーディーだったそうです。

譲ってくれたオジサンからすればなんでも カブ! 確かに


ヒロちゃん納得?して譲られてきたそうです。

c0325468_22281631.jpg
c0325468_22282100.jpg
Birdieのエンブレム 味がありますね~



c0325468_22283005.jpg
燃料計もついてカスタムとおなじですね


c0325468_22282550.jpg
c0325468_22283567.jpg
価格相場はかなり熟れているようで実用的に使い込むにはいいかも

私の趣味の農業用に考えようかな(^^)/ 








[PR]
# by kotobuki-0035 | 2014-02-18 22:46 | カスタム ヒロ の製作日記 | Comments(0)