カブに始まりカブに終わる

kaoru55.exblog.jp

あぶくまカブ会をはじめとしたカブツー旅日記

ブログトップ

カテゴリ:岩手ツー( 9 )

おはようございます。
昨日の暑さも今の時期にはハンパね~暑さでしたね

すかがわカブフェス、三春藩Cub主総会とみなさん参加ご苦労様です。


c0325468_20252252.jpg
                    2016カブ街ろまん


  カブミーティング三連チャン最後になります「カブ街ろまん」参加の案内です


    日 時  5月28日(日)午前4時30分  ファミマー舘矢間店 集合出発

    
    昨年と同コースになります県道亘理線でファミマー亘理鳥の海店で合流(予定)➠ファミマ―仙台港店で休憩、                                     
    その後はR346セブン涌谷黄金店で軽く朝食をとります

    ここからは東和町まで ➠ R456で七曲峠を通り ➠ ローソン岩手千厩店で休憩しあとは展勝地をめざしま
    す。


    帰りは一関からR457で岩出山を経由しての帰路を予定しております。


    往復400キロ以上の距離で帰りは7時過ぎになる予定です(前回、前々回より)

    決して体調が優れないなど思わしくないと感じる場合は無理しないで体調優先していただきますよう
    お願いいたします。

    尚、給油所は限られますので燃料満タン参加で給油所では一斉給油をお願いいたします。


[PR]
by kotobuki-0035 | 2017-05-23 06:33 | 岩手ツー | Comments(18)
b0080681_20050389.jpg

  日 時:2017年5月28日(日曜日)悪天候中止
  場 所:北上市展勝地第三駐車場
  時 間:10時~11時(集合写真まで)
  参加資格:歴代のホンダスーパーカブシリーズにお乗りの方
            :カブ系横型エンジン(ベンリィ、CL、CD)にお乗りの方


      カブミーティングが続きますが予定入れられる方北上へ向かいましょう。


[PR]
by kotobuki-0035 | 2017-04-12 08:00 | 岩手ツー | Comments(6)

カブ街ろまん前日入り

こんばんは。
先日のカブ街ろまんに前日から向かった山元Tさんと与作さん
その日の徘徊記録を与作さんからもらいましたので報告しますよ!

c0325468_19400080.jpg
11時頃でしょうか名取で待ち合わせのようです
朝からツーリングを楽しみながら出かけたと思ったら
余裕でキャンプが目的の前日ですね!



c0325468_19444607.jpg
R457で大衡村からR4で北上ですね。


c0325468_19450896.jpg
c0325468_19454139.jpg
道・三本木で休憩、昼食をとったんでしょうかねそれともゆっくり休憩……
            まだそれほど走ってませんよ~!



c0325468_19483942.jpg
c0325468_19475063.jpg
そのあとは休憩をとったかとらずかわかりませんが
いちのせき駅でまったりしたようです
二人とも似たような風貌ですね~

今あらためて気が付きましたがお二人ともクロスだったんですね
どおりで気が合うわけだ(#^^#)


あとは何時頃キャンプ場に着いたんでしょうかね
いろいろ買い物しながら向かったことと思います
今晩のアルコールは何リッター?


c0325468_19514337.jpg
山元Tさんだいぶ顔色が良いようですね、隣のOさんも!

c0325468_19570859.jpg
これがみなさんお揃いの前夜祭だったでしょうかね
ゆーぱぱさんのありがたいお話を肴に酒も進んでるようですね~
お隣は北海道の方でしょうか

新潟のOさん持ちよりの越乃寒梅をごちそうになりついついコップを差し出してしまったとか。
そうでしょうミーティング当日は目が死んでました!

それにしても女性が同席してますがどなたなんでしょうね
そちらの方が気になります(^_-)-☆

c0325468_19573932.jpg
ミーティング当日早い参加者たちですね


c0325468_20022301.jpg
一番遠い?根室からの参加ですね、なんとすごい、装備も半端じゃないですね!


たぶん与作さん当日はここまでが精いっぱいであとはテントでお休みしてたんではないかと思います

記録はここまで、でもミーティング終了頃には徐々に元気回復してきまして
帰り流れ解散してから酒屋に寄って本日の晩酌用を買ってまたひとり反省会をしたそうですよ。
なんとも元気な与作さん

山元Tさん与作さん二日間お疲れさまでした
前夜祭ご一緒していただいたみなさんありがとうございました

キャンツー羨ましいな!



[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-06-02 21:00 | 岩手ツー | Comments(6)
こんばんは
昨日は天気に恵まれツーリングを楽しみながら
「カブ街ろまん」に参加して来ました。


c0325468_20244734.jpg
                  到着時の会場の様子です



ちょっと早起き、かなり早起きで4時半前集合場所へ


c0325468_20223093.jpg
若手チーム、POSTOMANさん、GASUYAさん、KOMEYAさん、YOGEさんの4人が参加


c0325468_20225024.jpg

                隊長は行燈で見送り


烈風隊長みのちゃんに見送りしていただきそしてSIKOさんに仙台までご一緒していただき
予定を20分オーバーの4時50分出発っとなりました

なぜ遅くなったかというと4時半出発なのが4時半起床した方が居ったんですね!
なんと気楽な…でもしょうが無いか。

出発してからは予定通りに仙台港でモーニングコーヒータイムをして
SIKOさんに見送られ次の涌谷まで

c0325468_20241465.jpg
c0325468_20243111.jpg


7時半前に涌谷に到着、しらちゃんが仕事あがりで待っててくれました‥お疲れさまです。
地元応援してますね~さすがです

ここで軽くみんなで朝食をとってR456で七曲峠を通って千厩で休憩です
9時千厩着となりまして会場まではあと1時間!

朝も早かったことから車は少なくここまでも、この先もハイペースで
カブの走りを十分楽しめましたね~最高!……今回はアクシデントもなかったし。

時間を気にしながら10時過ぎに北上展勝地「カブ街ろまん」会場到着です。

c0325468_20250405.jpg
c0325468_20252252.jpg


かなりの台数が集まってました、私たちは最後の方でしたね。

実行委員長のサトさんに迎えられカブ友さんたちがスタッフとして会場誘導してました
ご苦労様です。

バイクを止めて前日入りしていた山元Tさんと与作さんと合流しましたが
なんか2人はお疲れ気味。
昨夜のみなさんとの前夜祭やり過ぎじゃない!

いつもお世話になっておりますカブ友みなさんにごあいさつをして
会場を見て回りました

c0325468_20261062.jpg

手作りのボックスでしょうかいい雰囲気ですね
タンデムで来られてた方も多かったように見えましたね

c0325468_20302221.jpg

ランドセルバッグも最近多くなってきましたかね

c0325468_20305303.jpg

クロスカブでの参加者が目立ってましたね

c0325468_20343355.jpg
c0325468_20365534.jpg
c0325468_20382338.jpg

年式を問わずきれいなノーマル車両は大好きですね~

c0325468_20352393.jpg

最近はあまり見なくなりましたMDですね

c0325468_20404188.jpg

北海道からの参加です

と、そうこうしていると記念撮影の時間となりました

c0325468_20362178.jpg


じゃんけん大会遠来賞などのプレゼントがあり11時閉会となりました

スタッフやカブ友さんにごあいさつして会場を後にし
百豚さんが退院したばかりのカブさんのリハビリ療養を兼ねて会場に来てましたので
前日入り組と百豚さんとで9人で昼処に向かいます

今回はちょっとリサーチしまして水沢で人気のラーメン屋さんへ

c0325468_20453944.jpg

水沢駅前にあります銀蝶さんです、ちょうどお昼時で満席です
私たちの前にカブ友さんが。
多賀城のTさん登米のクロス乗りの二方が並んでました。

c0325468_20451794.jpg

みんなで時間を気にしながら並びます

c0325468_20460291.jpg
c0325468_20481514.jpg

店内は8席のイスと小上がりひとつです
中華そばが得りですのでみんな同じに

c0325468_20482544.jpg

                       中華の大盛りです
ちょっと濃い目のスープで昔ながらのラーメンといったところでしょうか
大盛と言ってもそれほどでもなくスープまで飲み干さないと腹いっぱいにならないような。

こだわりのラーメンを求めてる方には物足りないかと思いますが
チャーシューは厚めでもっちりした麺でおいしくいただきました。

ラーメンも食べて汗だくになったところでここからは
新緑の北上川沿いの一関北上線を走り道・かわさきで休憩をし

c0325468_20493395.jpg
c0325468_20491469.jpg


R342一関街道でみち・米山でみんなで最後の休憩になります


c0325468_20563611.jpg

今日はどこでも証拠写真を撮ってませんでしたので
みち・米山の横綱と一緒に撮らせてもらいました。

お土産もちょと買ったかな。

さ、時間も押して来ましたのでここからは
鹿島台のコンビニで本日朝からお世話になりましたしらちゃん
会場からご一緒させてもらいました百豚さんとお別れをし
帰宅までコーヒータイムをしながら流れ解散となりました。

「カブ街ろまん」楽しませていただきましたスタッフみなさんありがとうございました。

今日は絶好のツーリング日和で新緑の中、往復ともカブの走りを存分に楽しむことが出来まして
最高の一日でした。

ただ早起きのため昼食後は睡魔が襲って……あぶない危ない!

お供していただいた皆様今日はたいへんありがとうございました。
お疲れさまでした。

午後7時無事帰宅でした
本日の走行距離 約410km

あ、忘れた

c0325468_20570501.jpg

カブ街ろまんのステッカーをいただきました
熊本支援チャリティーステッカーを買うのを忘れてしまいました(百豚さんからいただきました)


[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-05-30 21:42 | 岩手ツー | Comments(10)
こんばんは。
毎週末いい天気が続きますね~。

さて今週末開催される北上「2016カブ街ロマン」への参加の案内です


c0325468_20395476.jpg
                  昨年のカブ街ロマン風景


   日 時  5月29日(日) セブンイレブン丸森平店 
                    午前4時30分 集合出発


    県道10号(塩釜亘理線)⇒ファミマ―仙台港店で休憩、その後R346⇒セブン涌谷黄金店で軽く朝食を取り
   R456七曲峠を通り⇒ローソン岩手千厩店で休憩しあとはまっすぐ展勝地を目指します。

   昨年はアクシデント続きでしたが車両の整備をしっかりとしていただき
   安全運転第一で楽しんできたいと思います。

   キャンプツーを楽しみながらの前日入りのメンバーもおりますが
   ここでは当日の参加の案内とします。
   
   給油箇所が限られますので燃料満タン参加で
   給油所では一斉給油をお願いいたします。
  

[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-05-22 20:39 | 岩手ツー | Comments(16)
桜の花も開花となりましたところで

展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ロマン」開催を転載いたします





c0325468_18594077.jpg


参加皆様のお陰で、今年も開催する運びとなりました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
ミーティング場所の段取りをすることしか出来ない
主催者でありますが、今年もカブ乗りの
皆様に盛り上げていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!。m(_ _)m


 
 展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」
  日時:5月29日(日曜日)
  場所:北上市展勝地第三駐車場
  時間:10時~11時(集合写真)

参加資格:歴代のホンダスーパーカブシリーズにお乗りの方
    :カブ系横型エンジン(ベンリィ、CL、CD)にお乗りの方




詳しいことは2016カブ街ロマン からどうぞ

今年もちょっと早起きしましょうかね!

[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-04-04 20:08 | 岩手ツー | Comments(8)
昨日31日(日)は未明まで雨が落ちてましたが雨もやみ
予定の午前4時30分集合出発で北上展勝地をめざしました

c0325468_20140704.jpg
今回は丸森のカブ友さん2名の方がご一緒してくれました



c0325468_20150672.jpg
どこかで見たことのあるようなカラーのONさん

c0325468_20152022.jpg
毎日業務で走っているというUKさんです

カブ友さんお二人を入れて10台とトランポ1台での出発となります

その後角田で一人、亘理で一人合流の最終カブ12台の大所帯となりました
c0325468_20144487.jpg


まずはマリンゲート塩釜で休憩
c0325468_20155145.jpg
午前6時着一回目の休憩
SIKOさんはここまでで、仕事のため見送りとなりました

ここからはR346で涌谷で給油、そして近くのコンビニで軽く朝食をとります
かなり時間も過ぎたので朝食も終えて一路北上をめざすことに!
R346→東和→ここからR456で千厩向けに!
ところが県境の七曲峠手前でアクシデントpart1発生!?
c0325468_20161841.jpg
‥とも知らず藤沢で後続車を待つ先頭車たち
何とか連絡が取れて事の大事さにビックリし、何とか走れる(車両ともに)ようになり合流して再出発
R456をそのまま進み奥州市に入り江刺で給油
あと20㎞ぐらいで会場入りになります‥…何とか開会式に間に合うかな?

ところが出発して間もなくアクシデントpart2発生!
回復して出発
何とか会場入りと思ったところにpart2×2発生!

いやいやアクシデント続きで何とか北上展勝地「カブ街ろまん」会場入りすることが出来ました
到着午前10時30分

c0325468_20171431.jpg
実行委員長のサトさんベスパンさんが迎えてくれました

c0325468_20182084.jpg
たくさんのカブが集まっていて宴もたけなわのところに入り込んだ感じ?
c0325468_20575542.jpg
早速来場記念の「カブ街ろまん」ステッカーをみんなでいただきました

すばらしいプレスのイラストでサトさんの思い入れが伝わってくるようです

あいさつを済ませ会場内を見渡すことに

c0325468_20183193.jpg
c0325468_20185536.jpg
c0325468_20220385.jpg
チラッと見たら側車なのかと思ったらけん引トレーラーでした
見事に作られたものでけん引しているところを撮りたかったんですがタイミングが合わず残念!
c0325468_20241084.jpg
c0325468_20242226.jpg

c0325468_20260211.jpg
c0325468_20272248.jpg
雰囲気醸し出してますね~!
c0325468_20274712.jpg
MDにGIVIのパニアをキャリアを介してうまく取り付けてありますね
これはお気に入り、私パニア派なので
c0325468_20275606.jpg
カブクロッサーも数台おりましたよ
c0325468_20330307.jpg
こちらのCT110は原付一種白ナンバー??
頭をかしげているとオーナーとお話をすることが出来、ピンクの色が褪せてほぼ白に近い色になってしまって
自賠ステッカーの部分だけがピンクが残っているかも?と
こんなにきれいに色褪せすることがあるんですね~




c0325468_20333740.jpg
きれいなカスタム最終型ノーマル
いいですね~好きです!
c0325468_20351086.jpg
今回年式を感じさせる車両は少なかったような気がします

c0325468_20373737.jpg
110(07)にナンバー110!
偶然でしょうか、それとも希望ナンバー?そんなことないですね
c0325468_20384989.jpg
ひよこさん横浜から自走!盛り上げてくれてます
c0325468_20391678.jpg
こちらは07に両サイドスタンド付きで右側を使ってましたよ!
c0325468_20354461.jpg
お、これはカブ用レカロシート
‥と思ったらヒロちゃんオリジナルでした!

c0325468_20393995.jpg
c0325468_20395476.jpg
c0325468_20424392.jpg
11時になったところで各方面から参加された方の遠来賞が数名の方に贈られました
お疲れさまです
c0325468_20435673.jpg
その後参加者全員で記念撮影を
そしてまた会えることを楽しみに閉会となりました

帰りにご挨拶を
c0325468_20463036.jpg
ゆーぱぱさんと同僚のカブ友さん、ともにスカイウェイブで
前日入りキャンプで、雨や通行止めでたいへんでしたね
楽しかったです、できれば帰りご一緒したかったですが私どもの事情が‥‥

c0325468_20483897.jpg
青森からいつもカブミーでは盛り上げてくれてますNBさんとK原さん(違ってたらご一報ください)
北上までだと5時間くらいの道のりだそうです、丸森からと同じくらいですね!
お話しできてよかったです、楽しかったです

遅れて参加した分みなさんを見送って最後まで
実はアクシデント対策を施して最後まで

実行委員長のサトさんにあいさつをして会場を後に
スタッフみなさん、参加者みなさんご苦労様でした、楽しかったです!!

お昼も過ぎたところで途中でお昼処をさがすことに
ところが出発して間もなくアクシデントpart2×3発生
ここで観念!
c0325468_22063355.jpg
トランポの出番です‥


事なきを得てR456沿い江刺で目に入ったお店に飛び込み!
c0325468_20491940.jpg
c0325468_20491245.jpg
味処旨い門です
大所帯なもんでとにかくみんなが入れるところをと思い店に入って聞いてみると快く迎えてくれました

空いてる席を有効に使って13名様はいりま~す!
c0325468_20492715.jpg
c0325468_20493688.jpg
多くの方が注文したネギ味噌とんこつ
麺は細麺です、味もいいですね~……あたりで~す!満足です

午後1時半も過ぎ来た道R456を千厩まで→R284道の駅かわさきで休憩午後3時
c0325468_22273859.jpg
ここからは北上川沿いを走り米山まで
そこで本日最後のアクシデントpart3発生!
ここでもトランポの出番!

あとは無事を祈って一気に100㎞角田のコンビニまで7時着
恒例の締めのコーヒータイムを全員で、お疲れさまでした!

c0325468_20503340.jpg
今日はトランポ大活躍、T代さんありがとうございました。

カブならではの‥…いや、カブだからこそのマスツーのあり方を考えさせられたツーリングとなりました
はじめて参加していただいたONさん、UKさん、お疲れだったことと思います‥いろんな面で!
これに懲りずに機会があったらまたご参加いただきたいと思います
本日朝早くからみなさんお疲れさまでした

午後7時30分到着  走行距離 約410㎞



[PR]
by kotobuki-0035 | 2015-06-01 23:44 | 岩手ツー | Comments(14)
週間天気予報をずっとにらめっこしていましたが
日曜日の雨模様が曇りに変わりました


         E381B0E381AAE383BCEFBC93.jpg

迷いなく北上へ向かいましょう!

集合場所  午前4時半に丸森平セブンに集合出発

行   程  丸森→亘理→マリンゲート塩釜(休憩)→R346→道の駅米山(休憩)
             →R346→道の駅かわさき(休憩)→R456→北上展勝地会場入り
        
   ※燃料満タンでの参加厳守よろしくお願いします。    

[PR]
by kotobuki-0035 | 2015-05-29 22:07 | 岩手ツー | Comments(4)

「カブ街ろまん」開催日決定!

CA3I0001.JPG

展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」の
開催が下記のように決定いたしました。

開催日:5月31日(日曜日)
場 所:北上展勝地第三駐車場
時 間:10時から12時まで
参加資格:歴代のホンダスーパーカブシリーズにお乗りの方
   :カブ系横型エンジン(ベンリィ、CL、CD)にお乗りの方

特別なことは何もいたしません。
北上のカブ好きのオッサンが一人で
「カブで集まって楽しくやろう!」
と始めたミーティングです。先着50名に
缶コーヒーと記念ステッカーを差し上げます。
沢山のカブ乗りの方に遊びに来て頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m


その他詳しいことは
展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」実行委員会 こちらからどうぞ。

みなさんちょっと早起きして北上へ行きませんか!!


[PR]
by kotobuki-0035 | 2015-04-04 22:25 | 岩手ツー | Comments(4)