カブに始まりカブに終わる

kaoru55.exblog.jp

あぶくまカブ会をはじめとしたカブツー旅日記

ブログトップ

カテゴリ:あぶくまカブミーティング( 27 )

c0325468_21065486.jpg
c0325468_21070292.jpg
c0325468_21070881.jpg
c0325468_21075086.jpg
c0325468_21080310.jpg
c0325468_21081127.jpg
c0325468_21081716.jpg
c0325468_21083031.jpg
c0325468_21084693.jpg
c0325468_21085574.jpg
c0325468_21090136.jpg
c0325468_21093939.jpg
c0325468_21095977.jpg
c0325468_21100719.jpg
c0325468_21101336.jpg
c0325468_21103241.jpg
c0325468_21103914.jpg
c0325468_21104829.jpg
c0325468_21114492.jpg
c0325468_21120146.jpg
c0325468_21120929.jpg
c0325468_21121749.jpg
c0325468_21122424.jpg
c0325468_21124681.jpg
c0325468_21125477.jpg
c0325468_21130451.jpg
c0325468_21131161.jpg
c0325468_21132412.jpg
c0325468_21133958.jpg
c0325468_21134738.jpg
c0325468_21135517.jpg
c0325468_21140234.jpg
c0325468_21141926.jpg
c0325468_21142605.jpg
c0325468_21143255.jpg
c0325468_21144175.jpg
c0325468_21145563.jpg
c0325468_21150291.jpg
c0325468_21151060.jpg



c0325468_21152689.jpg
参加者皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来ましたこと
たいへん感謝申し上げます、ありがとうございました。


[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-09-01 21:49 | あぶくまカブミーティング | Comments(0)
参加していただいた方々のご来場とお帰りの風景が
収められてましたのでベタ張りでご紹介します
c0325468_20560513.jpg
c0325468_20561425.jpg
c0325468_20562293.jpg
c0325468_20563660.jpg
c0325468_20564445.jpg
c0325468_20565150.jpg
c0325468_20565805.jpg
c0325468_20571104.jpg
c0325468_20571913.jpg
c0325468_20572582.jpg
c0325468_20575363.jpg
c0325468_20575957.jpg
c0325468_20580676.jpg
c0325468_20583453.jpg
c0325468_20584195.jpg
c0325468_20584910.jpg
c0325468_20585553.jpg
c0325468_20590608.jpg
c0325468_20592256.jpg
c0325468_20592926.jpg
c0325468_20594227.jpg
c0325468_20595102.jpg
c0325468_20595786.jpg
c0325468_21000454.jpg
c0325468_21001299.jpg
c0325468_21001998.jpg
c0325468_21002838.jpg
c0325468_21030967.jpg
c0325468_21032295.jpg
c0325468_21054458.jpg
c0325468_21055718.jpg
c0325468_21060841.jpg
c0325468_21065486.jpg
c0325468_21070292.jpg
c0325468_21070881.jpg
c0325468_21075086.jpg
c0325468_21080310.jpg
c0325468_21081127.jpg
c0325468_21081716.jpg
c0325468_21083031.jpg
c0325468_21084693.jpg
c0325468_21085574.jpg
その②ヘ

[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-09-01 21:47 | あぶくまカブミーティング | Comments(0)
今回はカブ会も3年目、そしてカブミーティングも3回目で
”三日三月三年” ”何事も3回” という言葉がありますように
一つの節目としまして丸森といえば”蔵の郷土館 齋理屋敷”
開催いたしました。

c0325468_17180492.jpg
c0325468_17190814.jpg
あいにくの天気のため車両の駐車は平桟敷から駐車してもらうことにしましたが
場所による差別はありませんのでご了承願います。


c0325468_17260559.jpg
今回は町長が時間まで間に合いましたのでごあいさつをいただき
そして会場使用に寛大なるご理解を頂いた齋理館長であり観光公社理事長
歓迎のごあいさつをいただいて開会となりました

曇り空で今にも雨が落ちてきそうな空模様でありますので
この後参加者みなさんで集合写真を撮り齋理の蔵屋敷をご覧いただいて
11時過ぎからお楽しみの時間に入る旨御案内をして
それまでカブ談議に酔いしれていただきました

c0325468_17361004.jpg
c0325468_18150316.jpg
c0325468_19021715.jpg



カブ談義中に差し入れをいただきました
金山ホンダの社長よりパンを差し入れていただき
また須賀川の”ベスパンさん”からも”べスパン🍞”を差し入れていただいて
参加者みなさんにふるまうことが出来ましたたいへんありがたかったです

朝早くから移動されてきたみなさんにはちょうど軽い朝食になったんではないでしょうかね!

そんなこんなして11時近くになると霧雨がポツリ、ポツリと。

早めにイベントに入ることにしました

c0325468_17442874.jpg
齋理屋敷に合わせて?けん玉ゲームを行いました。
得意不得意あったかと思いますがとりあえず大皿に乗せていただこうと
ちょっと練習をしていただき本番1回勝負としました

c0325468_17452611.jpg
練習では乗っても本番では乗らないそんなけん玉大会で
子供たちも参加して楽しく行いました
参加賞、それにうまく乗せた方に丸森シルク細工を区別して差し上げました


続いてはあぶくま恒例?になりました抽選会を行いました
今回もKEIHINさんをはじめとして協賛品をいただきましたので
じゃんけん大会とも思ってましたが抽選会としました

c0325468_17503103.jpg
c0325468_17461625.jpg
c0325468_17475953.jpg
c0325468_17515446.jpg
c0325468_17510794.jpg

そして今回参加していただきました愛知県のスパイラルさんから
サプライズでリトルのタイヤを提供していただきましてじゃんけん大会で使ってくれということで
じゃんけん大会を行うことに(スパイラルさんありがとうございます)

c0325468_17540274.jpg
リトルに乗ってなくてもほとんどの方が手を上げてます


c0325468_17584092.jpg
どなたがゲットしたか確認してませんでしたがおめでとうございます

最後にお米1袋30kgもじゃんけん大会で
c0325468_17591748.jpg
c0325468_20182995.jpg
みごとじゃんけんで勝ったのは福島から親子でお越しいただいた子供さんがゲットしました
どなたかのカブに積んでってもらったんでしょうかね

c0325468_18143194.jpg
c0325468_18132166.jpg
c0325468_18171303.jpg
c0325468_18562414.jpg
c0325468_20340447.jpg
c0325468_19092223.jpg
c0325468_19044727.jpg
c0325468_19074526.jpg
c0325468_19011563.jpg
c0325468_19115130.jpg
以上今年も12時前にお開きとさせていただきました
蔵の郷土館 齋理屋敷でのミーティングはいかがだったでしょうかね

あいにくの天気にもかかわらずほんとに長距離移動での参加
たいへんありがとうございました。
お疲れさまでした。

スタッフ一同感謝申し上げます
今後ともよろしくお願いいたします。

c0325468_18101108.jpg
              ※ 今年は金山ホンダ社長にはサンライトを自走で参加いただきました



[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-08-30 21:58 | あぶくまカブミーティング | Comments(4)
c0325468_14420944.jpg
本日は昨日からの悪天候続きの中多くの方に参加いただき
誠にありがとうございました。

おかげさまで開催中は曇り空で何とか雨に当たらずに
行うことが出来ました。

前日入りで参加されたみなさん、そして早朝からまたは夜の走行と
走られてきたみなさんほんとにご苦労様でした。

まだまだ帰路途中のことと思いますが十分気を付けて
”無事帰る”なされてください。

”御礼”とさせていただきます。

[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-08-28 14:53 | あぶくまカブミーティング | Comments(24)
c0325468_18053013.jpg
天気が気になるところでありましたが、土曜日は午後から曇り、
日曜日も曇りで経過する予報のようですので予定通り

        8月28日(日)第3回あぶくまカブミーティングin齋理を開催します

参加予定の皆様、無理なさらず気を付けてお越しください
以前ご案内しました注意事項を遵守いただきますよう重ねてお願いします

それではスタッフ一同お待ちしております

※ 前夜祭に参加される皆様へ
   今までと同じくあぶくま荘のお風呂が無料で利用できますので
   受付に「カブミーティング参加です」と一言お声がけしてご利用いただきたいと思います


[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-08-26 18:32 | あぶくまカブミーティング | Comments(2)
ミーティング当日のスケジュールのご案内をいたします

c0325468_13284941.jpg
                      齋理屋敷 新館


c0325468_13292862.jpg
                左奥の門構えが入口となりここより入場となります

                午前 8時30分   入場及び受付
                午前10時00分   開    会
                             集合記念撮影

                             (フリータイム)

                午前11時20分   ミニゲーム
                             じゃんけん大会又は抽選会
                             閉    会
 


・上記イベント内容につきましてはあくまでも予定になりますので変わる場合があります

・会場は公共施設のため会場への入場はスタッフも含めて午前8時30分からとなります

・会場の都合上参加者皆様にご迷惑をおかけする場合がありましたらあしからずご了承願います




                  ※ 前夜祭開催のご案内

昨年と同様に不動尊キャンプ場等で前日入り参加の方々がおりましたら
みなさんと交流会を開催したいと思います

  
c0325468_07381433.jpg

                        昨年の前夜祭
                                    

                日 時  8月27日(土) 午後6時~9時

                場 所  国民宿舎 あぶくま荘

                会 費  3000円 (風呂入浴無料)

天気次第になるかと思いますが準備の都合上8月25日(木)まで
コメントまたは問合せ先までご連絡願います







[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-08-16 07:49 | あぶくまカブミーティング | Comments(14)

c0325468_21411591.png
c0325468_20552437.png
ミーティング会場となります齋理屋敷新館への入場について詳細にご案内いたします

・齋理屋敷正面入り口は一般の入館者入口となりますのでミーティング参加者については
 車両と一緒に詳細図にあるように、仙台銀行の交差点を奥に進んでいただきますようお願いいたします

・矢印のように係の指示に従い車両と一緒に会場へ入ってください
 尚 会場へはカブ系車両に限らせていただきますので、その他の車両での参加者につきましては
 詳細図にあります臨時駐車場へ駐車して会場へ入っていただきますようご了承願います

・参加につきまして参加費は無料です
 会員手作りの”カブ乗りの皆さんの交流の場を今回は齋理屋敷で”と企画したミーティングです

・会場となります齋理屋敷は町中心部に位置します、したがいまして会場周辺は一般住宅街です
 入口近くになりましたらエンジンをストップしていただき係の指示に従っていただきますようお願いします
 特に”爆音”と思われる車両についてはご遠慮願います

以上のような会場への入場となりますのでよろしくお願いいたします
 
 

[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-07-31 08:00 | あぶくまカブミーティング | Comments(4)


今年で3回目となりますあぶくまカブミーティングの開催案内をいたします

昨年まであぶくま荘屋外ホールで開催しましたが、今年はちょっと趣をかえて

大正ロマン溢れる齋理屋敷で愛車カブとともにノスタルジーな雰囲気に酔いしれていただこうと思います




c0325468_21411591.png

  日 時  8月28日(日) 午前10時~12時
  場 所  蔵の郷土館 齋理屋敷(新館)

会場となります 蔵の郷土館 齋理屋敷 は明治・大正・昭和と栄えた豪商です
齋理の蔵等を見ながら皆様にはゆっくりとお茶しながらカブ談議に花を咲かせていただきたいと思います

会場は齋理屋敷内奥の新館となります
つきましては入口は正面ではなく信号交差点を奥に入っていただき新館入口からの入場となります

会場への入場車両につきましては施設の都合上カブ系車両とさせていただきまして
その他の車両での参加につきましては隣接の臨時駐車場へ車両を駐車していただき会場へとなりますので
ご了承願います

詳細につきましては後々ご案内してまいります

では冷たいもを用意して皆様のお越しをお待ちしております








[PR]
by kotobuki-0035 | 2016-06-19 08:00 | あぶくまカブミーティング | Comments(10)
真夏日が連日続きの8月2日、予定通りにミーティングを開催しました
ミーティング内容をご報告します
c0325468_21070872.jpg
c0325468_21120693.jpg
c0325468_21123529.jpg
開会時間10時に向けて多くの方が集まってくれました


c0325468_21124424.jpg
今年もミーティング開催に際しまして多大なご支援をいただきました丸森町観光物産振興公社の佐藤理事長より
歓迎のご挨拶をいただき開会の運びとなりました

昨年は記念の集合写真を撮りませんでしたので今年は忘れずにと開会後まもなく撮影となりました

c0325468_21153399.jpg

ドームの中は少し明るさが足りないのでうまく取れるかなと心配でしたが何とか撮れましたホットひと安心!

その後は参加者皆さんのカブ談議タイムとなりました
c0325468_23295960.jpg

お、今年も ”あんこ” と ”きなこ” ちゃんに来ていただきましたね~
私は会えなかったような?

c0325468_22204804.jpg

c0325468_22210580.jpg

c0325468_22255426.jpg

c0325468_22245314.jpg

今年も浜松からのぶぞうさんの切りカブ号が大いに盛り上げてくれました。ありがたいですね!


c0325468_22330059.jpg

リバプール親父さんの歌舞伎丸はカー側のタイヤが会場近くになったころにバーストしてしまったとのこと!
急きょ、うちのみのちゃんのモンキーのタイヤセットを借りて装着してお帰りになったそうですが
無事帰宅出来ましたでしょうかね?

c0325468_21064573.jpg

我らが烈風隊長も愛車行燈カブで参加でしたね!

c0325468_21481112.jpg



第2回となる今回は参加されたみなさんと少しでもお近づきになれたらということで
イベント内容に私のCub自慢ということでカブに対する思い入れをひと言お話しいただきました

c0325468_21540039.jpg

まずは新潟県村上市からお越しのOTさんからサイドカーのお話を


c0325468_21550222.jpg

続いては青森市からお越しいただきましたKハラさんから走りに徹したプレス仕様のお話を

c0325468_21584120.jpg

三番手には山形からお越しのタマちゃんよりミニカー登録のトライクのお話を


c0325468_22015808.jpg

そして福島市からお越しのゆーぱぱさんからはリトルに社外110エンジンを換装したお話を


c0325468_22050627.jpg

c0325468_22051118.jpg

最後は福島からお越しのNダさんから吊りカブのお話を

それぞれにひと言いただきました、たいへんありがとうございました。



続いてのイベントとしましてお楽しみということで時節柄ラムネの早飲み大会を行いました
c0325468_22071344.jpg

c0325468_22131335.jpg

c0325468_22170773.jpg

5名ずつで競い合う形にしましたがみなさんに気軽に参加していただき
スムーズに予定どおり進めることが出来て助かりました。
飲み方はみなさんそれぞれで勝敗となりましたがお楽しみということでご了承願います


12時までの時間を予定しておりましたが真夏日の気温、そしてお昼からは大気の状態が不安定のため
雷雨もという予報でしたので
若干なりとも予定より早めに閉会をと考えまして淡々と進めさせていただきました。

最後に恒例となりました抽選会を行いました
c0325468_22282218.jpg

c0325468_22285420.jpg

c0325468_22302648.jpg

c0325468_21482410.jpg

c0325468_21482851.jpg

今回も協賛品をいただきましたので、できるだけ参加者みなさんにという思いで準備いたしました

c0325468_21093073.jpg

抽選会も終わり間もなく閉会となるところで長井市からお越しのヨシさんから
8月23日(日)に行われる長井一の宮バイクミーティングの開催案内をしていただきました。
ご都合のつくかたはそちらもよろしくお願いします。


以上予定した時間を若干早めに閉会となりました

ほんとに当日は酷暑の中、宮城、福島を中心に北は青森、南は静岡まで昨年同様多くのカブ乗り、カブ好きの方々に参加いただき誠にありがとうございました。これからも気を付けてバイクツーリング楽しんでいただきたいと思います。

※ホンダ カブF 1952年
c0325468_21055477.jpg

丸森の金山ホンダの社長様より貴重な車両を展示していただきました
いかがだったでしょうか
「白いタンクに赤いエンジン」と言われたカブF
私も一つ勉強になりました







[PR]
by kotobuki-0035 | 2015-08-05 00:00 | あぶくまカブミーティング | Comments(8)
本日は酷暑の中朝早くから第2回あぶくまカブミーティングに
多くの方にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
無事にご帰宅できましたでしょうか。
c0325468_15311544.jpg
暑くてかなりお疲れのことと思います。
今夜はゆっくりと体を休めてください。まだまだ走ってる方も多いことと思います。
 
本日は本当にありがとうございました。
あぶくまカブミーティングスタッフ一同心から感謝申し上げます。

[PR]
by kotobuki-0035 | 2015-08-02 15:38 | あぶくまカブミーティング | Comments(23)