カブに始まりカブに終わる

kaoru55.exblog.jp

あぶくまカブ会をはじめとしたカブツー旅日記

ブログトップ

2017年 05月 30日 ( 1 )

こんばんは。
予報ではもっといい天気だったはずですが
当日はすっきりとしない天気になりましたね。




c0325468_20012071.jpg
                            会場の様子

今回もみなさん北上に照準を合わせていたようで
多くの方にご一緒いただいて「カブ街ろまん」をメインに
カブツーを楽しんできましたよ~!


c0325468_19573431.jpg
朝4時30分にコンビニ集合ということですが
出発は②NAOさん③すーちゃーさんSIKOさんが仙台までという
少人数での出発になりました。

GASUYAさん烈風隊長にも見送りいただきありがとうございました。

今回はみなさん途中合流しての参加となります

まずは角田トンネルでKAZUさんとHIDEさんが合流・・のはずがいません!
後で追従するとのこと

次は亘理線コンビニで④ヒロちゃん、⑤Nちたんさんと、空港サイドで⑥与作さんと合流して
コンビニ仙台港まで

c0325468_20053589.jpg
ほぼ5時30分に到着
ちょうど⑦かぶ爺さんも着いたばかりでした、ここで休憩。

と、プロペラマークのゲレンデシュポルトが到着?
c0325468_20055561.jpg
なんと百豚さんではありませんか
カブの大型版?そんな走りを感じさせるR100GSです、いいですね~2バルブフラットツイン!
こっそり堂こっそりと見送りに来てくれました、ありがとうございます。

と、ここで⑧KAZUさん⑨HIDEさんが到着です
これでここまでの予定者全員揃いましたので次のポイントまで直行です

朝もまだ早いのでR45松島を走り湾内を眺めながらR346で涌谷まで進みます

c0325468_20060827.jpg
7時ちょうどぐらいに涌谷のコンビニ休憩地点に到着しました
ここで⑩しらちゃん⑪akaulaさん⑫dirtcubさんとの合流となり
これで本日のこちらからの参加者全員となりましたのであらためてごあいさつをして
今回はじめて参加いただいたHIDEさんとdirtcubさんを紹介してみんなで軽く朝食となりました。

私ひとり時間を気にしてます(?_?)

c0325468_20062496.jpg
c0325468_20124507.jpg
休憩もそこそこにここからは本日の走りどころとなりますR456東和町から
千厩町へ抜ける七曲峠を楽しみます。(峠の写真ありません)

無事みなさんカブで峠の走りを楽しまれたようですよ~!


c0325468_20133932.jpg
千厩に入って9時前にいつものコンビニ到着休憩
昨年より早いですね、昨年は出だしで20分遅れでしたからね
12台でも十分に距離を稼いでます

ここで前日入りしていたヤマゲンさんに連絡して会場の様子を伺います
昨夜は前夜祭でアルコールを控えたとか・・はたして・・?
今の時点で40台ぐらいが会場入りしているとの情報をいただいて
9時頃展勝地めざして出発です

江刺に入ってポツポツと雨が、空を見ると雨雲が・・

c0325468_20144932.jpg
10時、会場近くになると雨も降っておらずたくさんのカブが会場を埋め尽くしてました

主催者のサトさん、スタッフみなさんにご挨拶をして参加者の愛車を見てまわります

c0325468_20151177.jpg
c0325468_20152427.jpg
c0325468_20153926.jpg
c0325468_20155540.jpg
c0325468_20160868.jpg
鉄板ピザせんべい店も長蛇の列で盛り上げていましたよ

c0325468_20162878.jpg
c0325468_20163629.jpg
c0325468_20164831.jpg
c0325468_20182245.jpg

c0325468_20183958.jpg
c0325468_20185030.jpg
c0325468_20190503.jpg
外側から見るだけであとはカブ友みなさんとの話に費やしてしまいましたよ

話しに夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます

c0325468_20193301.jpg
11時近くになるとじゃんけん大会が始まりました

c0325468_20200466.jpg
福島の綾瀬はるかさの音頭で盛り上がりましたよ

参加したみなさんからの提供品などが贈られましたね

もちろん遠来賞なども贈られてました

c0325468_20202037.jpg
今回は今月3ミーティングに参加されたかたに感謝状が贈られてました

c0325468_20222345.jpg
今回ご一緒した中からもNちたんさん(左)、与作さん(中)、すーちゃーさん(右)、はんちゃん(写真入れず)
の4名の方に感謝状と飲料水がいただけました。
なかなかできません三週連続参加!

c0325468_20225167.jpg
最後はみんなで記念撮影です!


c0325468_20263001.jpg
わたしどももテント前で参加記念撮影をしました・・が、あれ人数が
前日入りで⑬ヤマゲンさん⑭はんちゃん、会場合流で⑮NARIさんで15名ですが一人足りません
ん~?すぐ出てきませんね~。・・・そうですdirtcubさんがいないんですね。

あれ、お声が届かなかったんでしょうかね、申し訳ないですm(__)m

さ、閉会となりましたので帰りの時間も気になります

帰りは15台の大所帯での移動となりますので昨年と同じ道・かわさきを経由しての
R346で米山から朝来た道を帰ることをみなさんに伝えて昼処へ移動です

c0325468_20270350.jpg
c0325468_20273360.jpg
江刺に入ってスタンドでリサーチしたとんこつラーメン屋さんでお昼を済ませました
何せ大勢で入るので店を選んでる場合ではありません。
けっこう空いててみんなが入れてすぐ食べられてラッキーでしたね。
でもみなさんカウンター席で私とakaulaさんだけ二人でテーブル席でまじめに
大人の話ができましたよ~。(^^ゞ

食事休憩も終えて帰路になります

c0325468_20280377.jpg
c0325468_20283453.jpg
県道14で北上川沿いの新緑のくねくね道を楽しみながら一関市川崎町まで


c0325468_22445860.jpg
c0325468_20290400.jpg
午後1時40分 道・かわさき到着

おみやげを買ったりみんなでだんごを食べたりで休憩
だいぶみなさん疲れもたまってきたんじゃないでしょうかね

気を付けて戻りましょう、午後2時出発

その後 道・米山で休憩・・・ところがヒロちゃんとNARIさんが来ません?!
途中で道を間違えてR45道・上品の郷へ行ってしまいました!!!

ここはジモティーのしらちゃんにお願いしてヒロちゃんたちと合流してもらって
涌谷で全員また一緒になり鹿島台でみなさんと最後のごあいさつをして
ここからは各方面流れ解散となりました。みなさまお疲れさまでした。



ここでいつものはじめて参加いただいた方の紹介です

c0325468_20300127.jpg
まずは角田から参加していただきましたHIDEさんです

今日は長距離ということで110をKAZUさんよりチョイスしての参加となりました
インジェクションは乗りやすく最高じゃなかったですかね。

え、あまりにも快適すぎ、やっぱりカブはキャブ車でないと!・・そんなことは言ってなかったかな。

また都合がつくようなときはご一緒してくださいね。



c0325468_20314553.jpg
それから美里町から参加いただいたdirtcubさんです

貴重なCT110の国内仕様での参加です、リアの使い慣れたバッグがポイントでしょうか。
かなり走り込んだ車両のようですが腰上はご自分でOHをして
とてもグッドコンディションだそうです、大切に乗られてくださいね。

       dirtcubさんのブログ アッチコッチシーティー

またご一緒できるのを楽しみにしております。




今回の北上向けについては朝早くからの走行でまた長距離となり
たいへんお疲れのことだったと思います。

走りも時間を考えた走りとなりまして後続車の確認不足につながってしまい
道を間違えてしまうアクシデントを引き起こしてしまったことは反省、そして
対策を考えていかなければなりませんね。

来月からはまた月一の定例ツーをゆる~く楽しんでいきますので
興味のある内容の時はまたみなさまご一緒お願いいたします。



自宅到着 午後7時前  本日走行距離 約410㎞



おまけ

c0325468_20321524.jpg
本日会場合流しましたうちのNARIさんのPS250です

なかなか見なくなりましたねズーマーの親方?
5万キロを超えてまだまだ行けそうです

今日は実家に戻れずカブではなく手持ちのPSでした。






[PR]
by kotobuki-0035 | 2017-05-30 21:05 | 岩手ツー | Comments(20)