カブに始まりカブに終わる

kaoru55.exblog.jp

あぶくまカブ会をはじめとしたカブツー旅日記

ブログトップ

2017年 03月 27日 ( 1 )

こんばんは
今朝はぼたぼた、ボタ雪でしたね~! まさかこんなに降るとは
ちまたではカブガチャで賑わっているようですがみなさん揃ったのかな

わたしの方は先日塗装に出していた自転車のフレームが出来上がってきました~

c0325468_19134820.jpg
元の色にあわせて色を作っていただきデカール等もできる範囲で作って
オリジナル度を高めましたよ、詳細は完成してから

仕上がるまで各部オーバーホールしました

c0325468_19141139.jpg
c0325468_19143322.jpg
前後ハブをばらしましたがホイールプロテクターが劣化で砕けてしまいました

c0325468_19150383.jpg
グリスをきれいに落としてベアリングも問題なしでしたので
新しいグリスを塗布して組みました

c0325468_19145449.jpg
BBも洗浄しワンリテーナーも問題ありませんでしたのでそのまま組み付けです
両ワンともフレームに塗られていたシルバーの缶ぺで塗られていましたので
塗装を落としたらなんときれいなメッキが顔を出し輝いてましたよ・・うれしいですね~

c0325468_19151009.jpg
まだここまでの仮組ですが各部品を磨いて装着しディレーラ―の調整をすれば
走れるようになりますね

ただホイールプロテクターが使用できるのが見つからなく悩みの種です

桜の花が咲く頃までには組み上げて一目千本桜をチャリオで見に行きたいですね~!


ちなみに、「にっぽん縦断こころ旅2017春の旅」が今日から放送開始されました~7月21日(金)まで予定

スタートは2度目となる高知県で日本海を走り山形、秋田、青森(6月26日~7月14日放送予定)を
旅するようですのでとても楽しみです

また今年もこころ動かされますね(^^♪



[PR]
by kotobuki-0035 | 2017-03-27 20:11 | ポタリング | Comments(10)