カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

おらぁ~東京さ行っただ!

今休日は娘夫婦のところへ遊びに東京というところへ行って来ましたよ~

都内へ行くのなんだろうはじめてに近いのかな、それも新幹線で!

まずは白石蔵王駅からですのでちょうどお昼時間ですから当然ながらう~めん(てんぷら)をいただいての出発です。

たぶんここでは初めて食べると思いますが・・おいしいですね~

約2時間近くで上野到着、そこから浅草へ案内していただきました

仲見世通りを通って浅草寺へお参りに行きます・・が

通りには日の丸の旗が店先に掲げられいますがこの人ごみの中
聞こえてくるのはわたしの理解できない言葉ばかりです。

どこか海外旅行に来たようなそんな気持ちに錯覚してしまいそうですね。

人をかき分けてお参りして来ましたよう~

今日はかなりの暑さですのでこんな風景はちょうどいいですね・・めずらしい!

どこに行っても甘いものを見ると素通りできないんですね

あげまんいただきましたよう~・・でもちょっと小さめですね。

周辺を散策していきます

これもまたついつい目が行ってしまいまして撮ってしまいました
店前に駐車しないでくれという看板役になってました~

人力車は浅草観光の目玉でしょうかね

すごい真っ黒に日焼けした体の車夫の方が楽しく説明しながら乗車したお客さんを
喜ばせていましたよ

それぞれの車夫さんの個性が発揮されると思いますのでその違いにも楽しみがありますね
この日は和服姿の方が多く雰囲気を楽しんでいらっしゃいましたね~

これも浅草の見どころのひとつでしょうか

浅草公会堂にはスターの手形が飾られているんですね
往年の大スターの方がたくさん飾られてましたが一枚だけ撮ってみました!

夕食は新宿のホテルの懐石で美味しくいただきましたが10年熟成という焼酎もいただきました

焼酎というよりワインのような味わいでこれまた美味しかったですね

ほろ酔い気分のあとはお互いの家族で写真撮りましたよ・・・はいおやすみなさい!

翌日はスカイツリーに寄って帰ることにします

スカイツリーのトリック写真撮影場所がありましたが

ポーズとアングルがわかりませんので全然立体感が出てませんね~

ゴジラのブースがあったので撮ってみました

そしてスカイツリー入口に来ました

高~え~!!

10時半予約でしたのでスムーズに展望デッキ、展望回廊に上って行くことが出来ました

隅田川それに東京ドームをカメラに収めてみました

これも観光に一役買ってるんでしょうね

男性と若い女性の二人で窓ふき作業をしてましたが・・慣れれば楽なもんなんでしょうかね

下は見ずに作業すればなんともないのかな・・でも風のある時は・・・?

ガラスの床から真下を覗いて見ました

これはなんともないですね、下の見える様子はただの写真のように思えるんですね、私は。

はじめてスカイツリー展望しましたが(東京タワーも行ったことがない)

展望デッキ、展望回廊とも床が斜めになってるところを歩きますので

今のわたしの体調からするとちょっと心配しながらの展望でした~

でもエレベーターはすごく快適に一分かからずに上り下りでとてもスムーズな動きでした!

わたくし田舎者ですからあらためて初めての東京見物で楽しい時間を過ごすことが出来ました~

偶にはこんな時間を過ごすのもいいですね!、って~そう行けるもんじゃないですが

そういう年代になったんだなと思い始めてきました。

やっぱりカブで原風景を走り眺めてた方がいいな!

緑がないと息が詰まってきますm(__)m

Commented by 泉タイカブ at 2018-09-24 22:13 x
こちらに来られてたんですか♪
当方も嫁さんが来て、あちこち案内
してました♪(^o^)

スカイツリー、良いですね~♪
私は未だに登った事がありません(^o^;)
たまには、東京へも遊びに来て下さ~い♪

Commented by しらちゃん at 2018-09-25 06:26 x
東京観光〜いいですね〜(^-^)
スカイツリーは、てっぺんまでフレームに収まる写真って近すぎると撮れない位高くて、びっくりしますね〜!
浅草寺も、アジアや西洋の言葉が入り混じりでさすが東京の観光名所って感じでしょうか(^_^;)

お互いのご家族での写真からも、仲睦まじい感が滲み出てます(^-^)
良いご旅行ですね〜♪
Commented by maou29_v94 at 2018-09-25 09:34
こちらに来られていたのですね。
どうですか東京は人混みが凄くてビックリしませんでしたか?しかも何処の国とも分からない言葉が飛び交っていて(笑)
自分は横浜なんで浅草とかいくと人の多さに体調不調になりますよ(苦汗)
その点横浜はこんなに居ませんから...
居るとこには沢山いますが(苦笑)
スカイツリー登られたのですね(笑)
自分は下までは何度か行ったのですが強風だったりで未だに登った事がありません(笑)
東京タワーは何回か登った事がありますけど
高所苦手なんであまり登りたくはないですw

緑が恋しい...分かりますw
東京は自分も隣なんですがやはり横浜の方が好きですね(笑)
山も海もある横浜の方が走っていて楽しいですから
次回は是非横浜へ来て下さい。
美味しい店と横浜ならではの景色を案内しますんで(笑)
あっカブで来て貰っても構いませんよ(笑)
遠いっか(汗)
Commented by dirtcub at 2018-09-25 09:36
おはようございます!
東京は下町が好きです!自分も何度か浅草観光しましたが、
東京はあんな大都市なのに、
懐かしい風景にたくさん出会える裏路地がたくさんあって、
下町、大好きです!
ご家族皆さんで楽しい旅行、羨ましいです~♪
Commented by haikai-cubjyi at 2018-09-25 10:06
いいですねー、東京見物。浅草、行ったことねー。
ましてやスカイツリーなんて。都内はほとんど素通り。
あっ、二年前に青山カブカフェ行ったんだ。
ナビ見ながら必死に走った思い出だけが…(笑)
これからお忙しくなると思いますが、繫忙すぎましたら
また、ご一緒させてください。      かぶ爺
Commented by C70M at 2018-09-25 19:46 x
あ〜や〜 いいごだなや〜おのぼりさんでしたか〜
都会の空気吸ってあが ぬげだべお〜

早く稲刈り終わらして みんなと一緒に
遊ぶべお

おらなんか 新幹線 見だごだあつけお
乗ったごど ねでばや〜

んーで〜まず
Commented by aka'ula at 2018-09-25 21:36 x
東京それも浅草ですか〜 7、8年行ってませんな。新幹線に至
っては15年位乗車していませんしスカイツリーは近くで見た事しかありません。
いつかまたゆっくりとハトバス見学でもしたいものです。

PS:やっとこさ出戻りバイクの調子が戻りましたがしばらく乗っていなかったので感覚が鈍っています(^_^;)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-25 21:52
> 泉タイカブさん:
そうでしたね、奥様との楽しい時間をすごされたんでしたね。
わたしはほんとに初めてといっていい都内観光でした。

浅草にスカイツリーとアップする事でもないみなさん観光慣れしたところと思いましたが
恥ずかしながら載せて見ました。

ゆっくりと自分の意向で見て歩ければ楽しさ倍増だったんでしょうね。

これから何度行けるかはわかりませんがまた楽しみにしたいと思います。
泉さんのいる間に行けたらいいですね(^O^)

Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-25 22:08
> しらちゃんさん:
何がなんだか、何処がどうだかわからずじまいで歩いていい有酸素運動になったようです。
スカイツリーはネット予約でスムーズに上れたんですが、床が斜めですので
平衡感覚にちょっと不安(今の体調)を感じながら展望楽しんできました。

もうどこに行っても各国の観光客で押すな押すななんですね
逆に気を使わずに楽しめたりするかもしれないなと思うところも!

初めてのご家族の対面だったんですがお酒の力を借りて
楽しい時間を過ごしてきました。

ホッと久々の息抜きをして来ましたのであとは順調に農作業が終われればですねo(^-^)o
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-25 22:21
> maou29_v94さん:
いや~どこに行っても観光地は海外の方が主役なんですね~
浅草、スカイツリーともにある意味気楽に楽しんで来ましたよ。
わたしも高所はダメなんですが屋内で守られてると思うとだいじょぶのようでした。

観光での二、三日滞在は楽しめるでしょうがやっぱり目の前にいつもの山があるのが
癒されますよね~。

横浜も当然ながら行ったことがありません、ぜひバイクで行ってみたいもんです。
高速乗れるので行ってみようかな、実現できる時はよろしくお願いしますねo(^-^)o
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-25 22:30
> dirtcubさん:
東京馴染みのみなさんには笑える観光でしたね。
下町に裏路地いいですね~駆け足の観光でしたので
ちょっとリサーチしてゆっくりと楽しめるようになるといんでしょうね。

なかなか行けるものではありませんがまた行けるときは
ちょっと予習して楽しんできたいと思いますね(*^-^*)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-25 22:38
> かぶ爺さん:
浅草はもっと楽しい楽しみ方があるんでしょうね。
浅草の触りというところでしょうか。

一人では歩けないですね、電車の乗り換えなんて案内をいちいち確認しながら
歩いていたら田舎者は日がくれてしまいそうですし何処に向かって行くかわかりませんね。

天気が落ち着かないようで稲刈りが心配されますが
また出かけられるようになりましたらよろしくお願いいたします(^O^)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-25 22:44
> C70Mさん:
あが は ぬげねえね
しょせん いながものは 田舎者だね!

稲刈り おでって 待ってっかんね!

はやぐ 遊びさ いぎで~な(^-^)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-25 22:51
> aka'ulaさん:
あら、ま 東京はaka'uraさんの庭かと思ってましたけど。
ハトバスツアーもいいんでしょうね。

お、完全復活ですね、体も復活するように慣らさないとですね(*^-^*)
Commented by C70M at 2018-09-26 19:43 x
稲刈りボランティアの コーナーはこちらですか〜

またまた〜土日は 雨が降りそうですね〜
また台風が来るそうですね〜

晴れたられ手伝ってあげるからね〜
ただ この歳で稲刈り 二回しかした事ない

こんな役ただず で良いなら行くぞ〜〜

デワ〜デワ〜
Commented by aka'ula at 2018-09-26 23:12 x
どちらかと言うと浜の方が詳しいかな?多分...
なにぶん14年前のモデルに付き再生後がベストかベターetcか分かりませんが股がっただけで楽しめます(笑)
Commented by Nちたん at 2018-09-27 12:40 x
東京~!!!
ありゃ~会長~ハイカラだべさ~!!!
私もカブ爺さんと同じで
一昨年のカフェカブ青山に
必死にナビとにらめっこで
都内を走ったことを思い出します!

でもでも~スカイツリーは
下からの眺めでよいです・・・

ともあれご両家皆さん幸せそうですね~
いがった~いがった~!!!(^^)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-28 20:24
> C70Mさん:
はい、こちらで承っております。
台風がどれだけ被害をもたらすかですがその後天気が続けば
三連休に何とか作業したいなと思っておりますよ~。

稲刈り経験不要の頭数と足腰勝負です!
ぬかりますからね~!!

ではお待ちしてますね~(^_^)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-28 20:28
> aka'ulaさん:
14年前ということはまだ新車?ですね~
それほどの手はかけなくても・・というところじゃないでしょうかね。
またがっただけで楽しめるなんてやっぱり相当のビーマーですね(^^ゞ
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-28 20:36
> Nちたんさん:
あれ~みなさんはもう都内慣れしてるのかと思って
はじめての東京見物恥を忍んでアップしましたがわたしのほうがハイカラでしたか。
案内役の娘がいたから歩けましたが自分たちだけでは難しいですね。

今回はじめての両家での食事会でしたが
楽しく美味しく過ごして来れました
東京見物最初で最後かな(^_^)
Commented by yayoi9355 at 2018-09-29 02:46
こちらにいらしていたのですね、それはお茶も出さずに失礼いたしました^^;
スカイツリー、実は私、まだ昇ったことがありません(笑)
やっぱり高いんですね〜東京タワーからの景色とは全然違います^^;
私はいつになったら昇れることやら(笑)

あ、今度はカブでいかがですか?
マナーの悪いタクシーとか、煽り運転のタクシーとか。。
あ、タクシーばかりだ(笑)
そんな交通事情も見ていただいて、過酷な都会暮らしのカブを哀れんでいただけたら。。と(笑)
なので私はバイクに乗ると決まって緑に包まれに行くのであります。
お疲れ様でございました^^
Commented by kotobuki-0035 at 2018-09-29 19:51
> yayoi9355さん:
田舎者が恥さらしに都会へ出てみました。
どうしても小心者で人見知りなものですからこっそりと過ごして来るんですね。

東京タワーも行ったことがありませんので今度は行ってみたいですが上れるのかな。
みなさんもうスカイツリーには行かれてると思ってましたがそうでもないんですね。
田舎者が自慢げに観光に訪れるのが多いのかな。

カブで都内は辛そうですが、富士山は見に行きたいなと生涯の望みであります。
伺えるときはご案内お願いしますねo(^-^)o
by kotobuki-0035 | 2018-09-24 20:52 | その他 | Comments(22)