人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

餅の食べ過ぎ・・

正月三が日も過ぎてやれやれと思ったら

なんか体の重さを感じるではあ~りませんか!

そりゃあ年末年始、食っちゃ寝くっちゃ寝してたら当然ですね

皆さんはそんなことないでしょうけど。

餅の食べ過ぎ・・_c0325468_15404697.jpg
思い立ってちょっと体調管理に漕ぎ出して来ました

ほんとは散歩がいんでしょうが自転車で有酸素運動して来ましたよ~

餅の食べ過ぎ・・_c0325468_15410119.jpg
餅の食べ過ぎ・・_c0325468_15412144.jpg
丸森大橋から繋がる1キロ弱の堤防です

昨年9月以来のポタリングは気持ちはいいんですが

ちょっとお腹が苦しいですね・・・餅の食べ過ぎ!

餅の食べ過ぎ・・_c0325468_15411402.jpg
バーテープも新調して握りも良くなりましたが

約4か月のブランク体調不調もありましたのですぐに息が上がります ハア~ハア~!

少しづつ体力を付けないといけませんね

堤防を2往復して本日は終了です徐々に増やしていきましょう


餅の食べ過ぎ・・_c0325468_15421870.jpg
河川敷はラジコン飛行機の滑空場になってまして休日はいつも飛んでます

本日もアクロバット飛行を展開してましたよ。



Commented by dirtcub at 2018-01-04 16:21
ハイッ!増量しました!今年もまた減量しなければ・・・・体にもカブにも負担がかかりますからね・・・会長も無理せず体づくりに汗をお流しくださいませ!
Commented by kotobuki-0035 at 2018-01-04 21:17
> dirtcubさん:
最近調子が戻って来まして食欲が出てきたもんですから
年末年始食べてばかりでした。
そうですね、体にもカブにも負担かかりますから
ほどほどに徐々に体を慣らしていきましょう(^-^)
Commented by yayoi9355 at 2018-01-04 21:40
やってますね〜!でも寒くて呼吸が乱れると辛くないですか?
私も先ずは通勤ぐらいから少しずつ。。(笑)
がんばろうかな(笑)
Commented by Nちたん at 2018-01-05 11:27 x
いや~自転車いいですね~(^o^)
そうそう!わたしもこの正月で
3kg増加!1週間でこんなに増えるんですね(^o^;)
わたしも体調管理しなくては!
Commented by 泉タイカブ at 2018-01-05 12:45 x
さっそく減量の体調管理、さすがですね~(^o^)
こちらも管理しようという気持ちだけ---
早く団地内の雪が溶けないかなぁ~と
惰眠をむさぼっております~(^o^;)
Commented by kotobuki-0035 at 2018-01-05 20:36
> yayoi9355さん:
なかなか乗れずにいましたので引っ張り出してみましたが
すぐに体力の無さを感じて撤退して来ました
通勤に使えるぐらいの距離だとちょうどいいかもしれませんね。
有酸素運動しましょう(^-^)

Commented by kotobuki-0035 at 2018-01-05 20:41
> Nちたんさん:
ついつい食べ過ぎてしまう年末年始ですよね
だいじょぶかなと思いながら漕ぎ出しましたが
向かい風はかなり体力の消耗です
暖かくなりましたら早朝一漕ぎして体調管理していきたいなと思ってます(^^♪
Commented by kotobuki-0035 at 2018-01-05 20:47
> 泉タイカブさん:
いや~私も気持ちだけなんですが
しばらく乗れてなかったので天気見ながら出かけてみました
何往復かしようと思いましたが無理でしたね
これからは本格的な雪の時期になりますから
暖かくなるのを待って乗り始めていきたいですね(^-^;
Commented by aka´ula at 2018-01-06 16:59 x
ポタリングいいですね~
自宅周辺は先日の雪がまだ解けず朝夕は寒さも手伝い凍結路面もありますので出走を手控えてはいます。
せめてあぶくまカブ会が掲載されているスーパーカブメモリアル読本を眺め気を紛らわせていますが、記事の中で紹介されている新型クロスカブのスタイルデザインが気に入りません。アップマフラーでもっとリアフェンダー周りがスッキリしているかと期待していたのに… 
もっとも購入には至りませんが(笑)

既にご存知の方も居られるかもしれませんが、2/8には二輪館泉店がオープンしバイパス沿いにはHYOD泉店?も開店。
バイク人口が減少する中、春に向けてナンカイ、ライコ、NAPS等々パイの取り合い合戦が熱くなってきている今日この頃です。
自分にも今年は何かがREBORNするのではと期待しています。
Commented by kotobuki-0035 at 2018-01-06 21:15
> aka´ulaさん:
無理せずにメモリアル誌で思いを膨らませているのがいいですね
新クロスはみなさん異論があるようで、オプション、アフターパーツで
お気に入りに仕上げるしかないようですがまずはご購入を!

泉方面はバイク店や用品店でかなり賑わってますね、羨ましいです。
REBORN楽しみにしてますよ(^_^)

Commented by はんちゃん at 2018-01-06 21:26 x
会長 走ってましたね 自転車カッコよくしあがっていましたねえ  今度お供します ただ気温によって 風の強さによっては 鼻水が止まりません
ちょっと天気がよさそうなときに お供します
キビ団子用意しておいて くださいよ  ワン
Commented by kotobuki-0035 at 2018-01-07 09:14
> はんちゃんさん:
走り初めしてみましたが風もありたいへんでした
冬装備で走ったので汗だけかきましたよ

申、酉、戌の三年間は鬼が暴れる注意が必要な年とか?
猿、鳥、犬を連れて鬼退治にいきましょう、きびだんごあげますよ。
暖かくなりましたらポタ~お願いしますね(*^-^*)

名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2018-01-04 16:11 | ポタリング | Comments(12)

by 香