人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

寒い日はエコノミーでのんびりと・・

寒い、さむ~い!

今日は今季一番の寒さでしょうかね、雪が舞ったところもあるようです

予報を見るとお昼過ぎまでは陽が射す予報で
南相馬方面はこちらより天気がよさそうなのでぶらりとして来ましたよ~


寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17070590.jpg
朝から徐々に陽が射して暖かさを感じてきましたので
先日すーちゃーさんが南相馬の横川ダムに行ってきた話を聞いて
自分も久々に横川ダムの素朴な風景を見に行こうと9時半頃出かけました
のんびりとⅠ種の走りいいですね、大沢峠5℃の表示です。

寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17071859.jpg
寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17072879.jpg
相馬から県道34で南相馬へ
途中鹿島で欲を出して真野ダム(はやま湖)へ行きたくなり寄り道になりました

こちらも久々ですので遠い記憶を思い出しながらのぶらりです
柿が小粒ながら鈴なりに成っているのが目に入りましたね


寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17074445.jpg
ダム近くになって旧道でしょうか別れ道がありましたので行ってみたら
ダム管理の場所で途中で行き止まりでした~


寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17075235.jpg
寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17080436.jpg
来ました久々のはやま湖
さすがに上り坂はきついですね2速でとぼとぼと。

紅葉はもう終盤ですね

寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17081563.jpg
上流の橋の上からの眺めも良かったですよ~

湖面のキラキラと終わりかけの紅葉がきれいでしたね
案内板を見るとダムをぐるっと走ることが出来、大倉キャンプ場の案内もありまして
結構楽しめるとこなんですね
暖かくなったらはやま湖散策してみたいです。

いい景色にこころ癒されてここから飯館村に向かいました
さすが予報通り飯館村に着くと気温は2℃を表示してました・・寒いさむい!
ハンカバーにツーリンググローブでだいじょぶと思ってきたら
指先がかじかんで動きません!

道の駅に寄ってみたかったんですがこの寒さと雲行きがあやしくなってきましたので
そそくさに八木沢峠を下って南相馬ヘ向かっちゃいました

原町に来て今日の予定の横川ダムへと思いましたがどうも山の方を見ると
今にも雪が荒れてくるような雲に断念!

南相馬もだんだんと陽が陰ってきました
ちょっと欲を出してはやま湖に寄ったのが良くなかったですね

でもそれなりに楽しめたのでそれはそれで。


ということで帰り道になります

寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17084035.jpg
そういえばと県道沿いにあります
セデッテかしまに寄りました
かなりのお客さんで駐車場もいっぱい、施設の中もぎゅうぎゅうでした


寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_18020974.jpg
しかたなく外のテラスで今日横川ダムあたりで一服しようと思って持参した
コーヒーでまったりしましたよ

お店の中からは変なじいさんがいるというような視線を感じましたね!
ま、そんなことはお構いなくここまで来ると2℃の寒さも和らいできましたので
また気持ちをのんびりとして自宅へ早めの帰宅にしました


前回走ってみて気になったところがあります
リアショックがフワフワ!!

寒い日はエコノミーでのんびりと・・_c0325468_17085149.jpg
たぶん抜けてるのかな

そこで以前のカブに付いていたショックに交換して今日走ってみたらバッチリですね
吸収してます。

カブ用ではないようですが長さも同じで強弱も調整できますのでこれで行こうと思います
ほんとは純正のスタイルがいいんですがね。

寒さの中プラス10㎞の速度域をぶらりのんびり楽しみました。

走行距離 約120㎞ 午後1時過ぎ帰宅

Commented by dirtcub at 2017-11-19 19:25
おばんです~ホント寒い1日でしたね。寒い日は一種のトコトコ旅がいいかもです。暖かいもの持参で景色の良いところで一服がいいですね~自分も昨日はハンカバー着けてチョロっと出掛けましたが、冬将軍も近いですね……
Commented by kotobuki-0035 at 2017-11-19 21:24
> dirtcubさん:
お晩でございます。山間部はハンパなく寒かったです{{(>_<;)}}
平坦部はトコトコとⅠ種の走りでそれほど寒くはなく
寒いときはこんな走りがいいな~なんて思いながら走ってましたよ。
景色の良いところでコーヒータイムしたかったんですが残念でした。
冬将軍に負けないように元気出して行きたいですね(^-^)

Commented by 泉タイカブ at 2017-11-19 21:25 x
赤い車体は写真栄えしますね♪
のんびりが好きなところでコーヒー
一番ですね(^o^)
Commented by haikai-cubjyi at 2017-11-19 23:49
今朝から雪がチラつき寒い一日でした。
早くあったかくなってのんびり一種ツーしたいものです。
22日、リトルのエンジンのリフレッシュ工事を
行う予定です。(*^^)v        かぶ爺
Commented by kotobuki-0035 at 2017-11-20 19:56
> 泉タイカブさん:
行きはよいよいだったんですがね~
山は思ったよりも寒かったです。
のんびりとコーヒータイムの予定でしたが残念でした。
また暖かい日に南相馬散策行ってきま~す(^-^)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-11-20 20:00
> かぶ爺さん:
そちらはやっぱりチラつきましたか。
リフレッシュ工事はどこまで手をかけるんでしょうかね
私もエコノミーのリセット作業をも少ししなくてないです
素人なりに(^-^)
Commented by Nちたん at 2017-11-22 23:10 x
赤カブ~!いいですね~
1種の時間のながれは
とても贅沢でうらやましいです!

わたしもやっと一息~
ですがあさってあたりから
また凍れそうで~(^^;

Commented by kotobuki-0035 at 2017-11-23 19:27
> Nちたんさん:
お晩でございます。
そうだⅠ種の走りはぜいたくな時間なんですよね
じっくりと目に入る景色を楽しむことが出来ますから
わたしはそれがいいのかもしれません。

ちょっと一息でも癒されてくださいね~
明日への活力になるかと思います(^-^)
Commented by すーちゃー at 2017-11-24 13:31 x
こんにちは。南相馬市探索するときは御一緒させて下さい。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-11-24 15:34
> すーちゃーさん:
お世話です。横川ダム残念でした。
来月天気次第でまたすーちゃーさんの庭にお邪魔することを考えておりました。
ご一緒出来る様な時はよろしくお願いいたします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2017-11-19 18:47 | 福島ツー | Comments(10)

by 香