人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

思いがけないおみやげ!

こんばんは。

先日うちのかみさんがお友達とお食事会に行って来ました

帰って来たのでどちらで楽しんできたのか聞いたところ

本人も初めて行ったところで場所や名前もよく説明できませんでしたが

これ売ってたから買ってきたよとおみやげをいただきました


思いがけないおみやげ!_c0325468_21063649.jpg
                    角度が悪く前輪が歪んで見えてます   

自転車のミニチュアですね~ (100円硬貨を参考に)

自転車に乗ってるので買ってきてくれたのだと思いますが

よ~く見ると手作りで何かを再利用して作っているようですね

思いがけないおみやげ!_c0325468_21064865.jpg
思いがけないおみやげ!_c0325468_21065849.jpg
フレームの素材を見ると再利用とわかりますね~

ちょうどいい柄を合わせているようで上手なもんですね~



思いがけないおみやげ!_c0325468_21070843.jpg
お店のパンフがありましたので見てみると

「ジャックス・ビレッジ」というところで村田ICより蔵王方面に車で3分と書かれています

これを見てあ~納得JACリサイクルパークにできたところですね。

思いがけないおみやげ!_c0325468_21071693.jpg

ここは資源・資材の再利用がコンセプトの村で

廃材を利用した建物や庭でこのような再利用した商品や

レストランではこだわりのメニューが食べられるようですよ!

施設は海外に来たような雰囲気が味わえ、蔵王の新スポットになる

テーマパークのようですから今度行ってみたいですね。

もうみなさんご存知でしたかね(^_^;)





Commented by ヤマゲン at 2017-08-06 21:36 x
そぉ~すか!
今度、ポンコツ状態の私と会長をリサイクルしてもらいに行かねば

「 リサイクル無理ですねー 廃棄処分です。 」
と なるかも・・・!
まだ、ボケてね~ぞー
まだ、住所と名前を言えるぞ~
そして、カブならバリバリ乗れるぞ~
Commented by kotobuki-0035 at 2017-08-06 22:04
> ヤマゲンさん:
もうここまできたら潰しの効かない我々です!
何も新しい事は出来ませんね。
カブに乗り続けて健康寿命を伸ばしていきましょう。
さっそく台風が行き去ったらお出かけしましょうかね(*'‐'*)♪


Commented by 百豚 at 2017-08-06 22:52 x
お晩でございます。ボンヤリと月が見える夜です。
あ、…見たことあるけど、何だべこれ〜ってずっと通過してました。
まあ、通る時は朝早いか夕方遅くなんで、店は開いてなかったかな?
おお、いいことひとつ覚えた。今度ヤマゲンさんを…いや、カブの方だけ…。あら?
Commented by しらちゃん at 2017-08-07 19:20 x
奥さまから旦那さまへ、趣味をご理解されてる、愛の詰まったステキなプレゼントですね(^^)

自分は相方さんへは、汚れた心をリサイクル…というよりマイナスイオンで浄化しに行くって意味合いでカブツーに出掛けてます。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-08-07 20:34
> 百豚さん:
お晩でございます
私も教えてもらうまで何の建物だろうと思ってましたが
地球にやさしい?お店だったんですね。
ぜひヤマゲンさんを・・いやいや訪れて楽しんでくださいませ(^_^;)
Commented by kotobuki-0035 at 2017-08-07 20:38
> しらちゃんさん:
いやいやそんなきれいなドラマのような生活ではないですよ~(^_^;)

汚れた心をリサイクル・・いいですね~
確かにカブで走ってくるとスッキリリフレッシュ!しますよね

また行かなくちゃ(^^♪

名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2017-08-05 21:50 | その他 | Comments(6)

by 香