カブに始まりカブに終わる

kaoru55.exblog.jp

あぶくまカブ会をはじめとしたカブツー旅日記

ブログトップ

チャリオ塗装出来上がり!

こんばんは
今朝はぼたぼた、ボタ雪でしたね~! まさかこんなに降るとは
ちまたではカブガチャで賑わっているようですがみなさん揃ったのかな

わたしの方は先日塗装に出していた自転車のフレームが出来上がってきました~

c0325468_19134820.jpg
元の色にあわせて色を作っていただきデカール等もできる範囲で作って
オリジナル度を高めましたよ、詳細は完成してから

仕上がるまで各部オーバーホールしました

c0325468_19141139.jpg
c0325468_19143322.jpg
前後ハブをばらしましたがホイールプロテクターが劣化で砕けてしまいました

c0325468_19150383.jpg
グリスをきれいに落としてベアリングも問題なしでしたので
新しいグリスを塗布して組みました

c0325468_19145449.jpg
BBも洗浄しワンリテーナーも問題ありませんでしたのでそのまま組み付けです
両ワンともフレームに塗られていたシルバーの缶ぺで塗られていましたので
塗装を落としたらなんときれいなメッキが顔を出し輝いてましたよ・・うれしいですね~

c0325468_19151009.jpg
まだここまでの仮組ですが各部品を磨いて装着しディレーラ―の調整をすれば
走れるようになりますね

ただホイールプロテクターが使用できるのが見つからなく悩みの種です

桜の花が咲く頃までには組み上げて一目千本桜をチャリオで見に行きたいですね~!


ちなみに、「にっぽん縦断こころ旅2017春の旅」が今日から放送開始されました~7月21日(金)まで予定

スタートは2度目となる高知県で日本海を走り山形、秋田、青森(6月26日~7月14日放送予定)を
旅するようですのでとても楽しみです

また今年もこころ動かされますね(^^♪



[PR]
Commented by はんちゃん at 2017-03-27 21:09 x
組み上げると エレガントですねえ  一目千本 いいですねえ 桜並木は自転車押して 行きましょう。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-03-27 21:45
> はんちゃんさん:
昔当時の色もいいもんですね、頑張って組まないと。
桜並木の下を押し歩きも絵になりますよね~
楽しみです(*^-^*)

Commented by Nちたん at 2017-03-28 14:04 x
やはりそちらは雪だったんですね~
こちらは雨でしたが寒かったですよ~

きれいな色で仕上がりましたね~
お花見ポタ、楽しみですね!(^^)/
Commented by ヤマゲン at 2017-03-28 15:42 x
土曜日の会(原無し自転車の部) 千本桜サイクリングは4/8(土)予定ですか?

(@_@)カブガチャ情報・ あぶくまカブ会員,カブツー友さんへ
プチプチ袋未開封品(カプセル付)の消防,岡持,スタンダード緑の未使用新車 格2台余ってます!
必要な方おりませんか?
Commented by kotobuki-0035 at 2017-03-28 20:22
> Nちたんさん:
雨でしたかさすがに湘南ですね。

ばらすのは出来ても組み付けとなると
なかなか大変ですよね。
見よう見まねで頑張って花見ポタに
間に合わせたいと思います

わたしのランドナーでご一緒しませんか
あ、土曜日は仕事でしたねo(^-^)o
Commented by kotobuki-0035 at 2017-03-28 20:31
> ヤマゲンさん:
仙台の開花予報は7日のようですね
すると見ごろは翌週末かなと思っていましたが
全然まだ予定立ててません、すいません。

カブガチャあれからしてません
消防と緑を譲ってくださいませ
次回お会いした時にお願いしますね。

千本桜は相談させて下さい(^-^)
Commented by ヤマゲン at 2017-03-28 22:04 x
昼が不都合ならライト装着の
夜桜サイクリングでもいいかな~(?_?)

カブガチャ緑,消防と警察の未使用新車3台を納車します。 まいどありーm(__)m
増車しても税金,自賠責保険かからないすよ~

求む・・・ スタンダード青と銀行ありましたら宜しくお願いしますm(__)m
Commented by kotobuki-0035 at 2017-03-29 05:43
> ヤマゲンさん:
夜桜ポタもおもしろいかもしれませんね!

警察も増産したんですね
ありがとうございます、3台の納車楽しみにしてま~す(*^-^*)
Commented by haikai-cubjyi at 2017-04-01 19:03
ヤマゲンさん スタンダード青カブあります。
よろしければ、次回、持参します。
先日、ガチャ屋さんに遭遇し、話しをしたところ、
あまりにも人気商品の為、7月に再販予定だそうです。
                     かぶ爺
Commented by ヤマゲン at 2017-04-01 19:30 x
かぶ爺さん 有り難うございますo(^-^)o
あぶくまカブ会ツー参加可能な時は宜しく御願いします<(_ _)>
by kotobuki-0035 | 2017-03-27 20:11 | ポタリング | Comments(10)