人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

第3回あぶくまカブミーティングin齋理 報告

今回はカブ会も3年目、そしてカブミーティングも3回目で
”三日三月三年” ”何事も3回” という言葉がありますように
一つの節目としまして丸森といえば”蔵の郷土館 齋理屋敷”
開催いたしました。

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17180492.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17190814.jpg
あいにくの天気のため車両の駐車は平桟敷から駐車してもらうことにしましたが
場所による差別はありませんのでご了承願います。


第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17260559.jpg
今回は町長が時間まで間に合いましたのでごあいさつをいただき
そして会場使用に寛大なるご理解を頂いた齋理館長であり観光公社理事長
歓迎のごあいさつをいただいて開会となりました

曇り空で今にも雨が落ちてきそうな空模様でありますので
この後参加者みなさんで集合写真を撮り齋理の蔵屋敷をご覧いただいて
11時過ぎからお楽しみの時間に入る旨御案内をして
それまでカブ談議に酔いしれていただきました

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17361004.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_18150316.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_19021715.jpg



カブ談義中に差し入れをいただきました
金山ホンダの社長よりパンを差し入れていただき
また須賀川の”ベスパンさん”からも”べスパン🍞”を差し入れていただいて
参加者みなさんにふるまうことが出来ましたたいへんありがたかったです

朝早くから移動されてきたみなさんにはちょうど軽い朝食になったんではないでしょうかね!

そんなこんなして11時近くになると霧雨がポツリ、ポツリと。

早めにイベントに入ることにしました

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17442874.jpg
齋理屋敷に合わせて?けん玉ゲームを行いました。
得意不得意あったかと思いますがとりあえず大皿に乗せていただこうと
ちょっと練習をしていただき本番1回勝負としました

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17452611.jpg
練習では乗っても本番では乗らないそんなけん玉大会で
子供たちも参加して楽しく行いました
参加賞、それにうまく乗せた方に丸森シルク細工を区別して差し上げました


続いてはあぶくま恒例?になりました抽選会を行いました
今回もKEIHINさんをはじめとして協賛品をいただきましたので
じゃんけん大会とも思ってましたが抽選会としました

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17503103.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17461625.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17475953.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17515446.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17510794.jpg

そして今回参加していただきました愛知県のスパイラルさんから
サプライズでリトルのタイヤを提供していただきましてじゃんけん大会で使ってくれということで
じゃんけん大会を行うことに(スパイラルさんありがとうございます)

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17540274.jpg
リトルに乗ってなくてもほとんどの方が手を上げてます


第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17584092.jpg
どなたがゲットしたか確認してませんでしたがおめでとうございます

最後にお米1袋30kgもじゃんけん大会で
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_17591748.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_20182995.jpg
みごとじゃんけんで勝ったのは福島から親子でお越しいただいた子供さんがゲットしました
どなたかのカブに積んでってもらったんでしょうかね

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_18143194.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_18132166.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_18171303.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_18562414.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_20340447.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_19092223.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_19044727.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_19074526.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_19011563.jpg
第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_19115130.jpg
以上今年も12時前にお開きとさせていただきました
蔵の郷土館 齋理屋敷でのミーティングはいかがだったでしょうかね

あいにくの天気にもかかわらずほんとに長距離移動での参加
たいへんありがとうございました。
お疲れさまでした。

スタッフ一同感謝申し上げます
今後ともよろしくお願いいたします。

第3回あぶくまカブミーティングin齋理  報告_c0325468_18101108.jpg
              ※ 今年は金山ホンダ社長にはサンライトを自走で参加いただきました



Commented by 百豚 at 2016-08-31 22:10 x
お晩でございます、湿気っぽい夜です。
今回もまた、大変楽しませていただきました。ありがとうございます。
蔵にもカブは映えるというか、馴染むもんですね〜。働き者の証しでしょうか。
ひっさびさのけん玉はダメダメでしたが、参加賞の繭玉細工のおかげで、無事に帰宅出来ました。
…まさか来年は、竹馬とかじゃないですよね?
Commented by kotobuki-0035 at 2016-08-31 22:56
> 百豚さん:
久々に夜空に星が輝いています。
丸森のまゆだま細工は参加賞の小さい方の
”無事かえる”でしたでしょうかね、C70と共にしてくださいね。

齋理の蔵は下見済みでしたでしょうか、いかがでしたか!
カブ談議にも一役買っていればうれしい限りです。

”竹馬”それ頂き!!……でも来年は(-_-)zzz  
Commented by ストライカー★ at 2016-09-01 09:28 x
先日はありがとうございました。
会長さん並びにメンバー皆さんの温かいおもてなしのイベントに感激でした。
イベントを楽しみながら会場の郷土歴史博物館的、斎理屋敷で丸森の歴史も楽しめ
一粒で二度おいしい感じでした。

会長さんイベント中、何度も”区切り”という言葉を使われていましたが…
Commented by kotobuki-0035 at 2016-09-01 19:29
> ストライカー★さん
”一粒で二度おいしい”ありがたいお言葉。
そう言っていただけると嬉しい限りです。

あれ、そんな気になること話してましたっけ?
気になさらずに聞き流して下さい( ;∀;)

また都合つくときよろしくです(^^♪
     
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2016-08-30 21:58 | あぶくまカブミーティング | Comments(4)

by 香