人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

DF125どこがいいの?

こんばんは。
今日は暖かかったですね!と言いたい気温でしたが風がとても冷たかったですね。

平日ではありますがちょっと時間が出来ましたのでふと思い出したことが。

そうだ、今日はカブを離れてスズキのAGバイク=DF
同じDF乗りに会いにいこうと思い、
あだたらカブの会のcubmo会長のところへ久々にお伺いして来ました。

DF125どこがいいの?_c0325468_20034679.jpg
                 途中コンビニにて

一昨年の9月にcubumo会長が牧場のジャージーアイスにDFで来られていて
偶然にも私はカブでお会いして、いつか2台並べてDF談議をしたいと思ってました。

お忙しい中ではありましたがcubumo会長が時間をつくっていただきまして
DF談議に時間の経つのも忘れてしまいました。



DF125どこがいいの?_c0325468_21571297.jpg
DF125どこがいいの?_c0325468_20085908.jpg
                      cubumo会長宅にて

前にも言いましたがどこか通ずるものがあるのでしょうかね。
こんな不人気な原Ⅱを好むなんて!

カブにも劣る力の無さ、上り坂になるとすぐにスピードダウン
でもどこか愛らしくもあり興味をそそるスタイルなんですね~

1時間以上もお邪魔して、ちょっとお互いのDFを乗り比べ。
ん~、お互い「俺のよりいいな~」……あれ?

その後は私の帰り道を案内がてらちょいツーを!

DF125どこがいいの?_c0325468_20103674.jpg
                    前行くcubumo会長

DF125どこがいいの?_c0325468_20121443.jpg
県道118本宮岩代線を通ってR459~R349へ
道の駅ふくしま東和までご一緒していただきました。

30分ぐらいのちょいツーでしたが同じ思いのDFツー楽しかったです
いつか時間があるとき、あらためてDFツーご一緒願いたいですね!

今日はcubumo会長ありがとうございました
またおじゃましま~す(^^)/


cubumo会長のところへは午後お伺いしましたので
お昼は近くで食べました

R4沿いの屯ちん福島店でラーメンを食べようと行きましたが激混み!
平日なので入れるかと軽い気持ちが残念!

ほかを探して本宮に入って麺屋ねぎ坊に入ることに

DF125どこがいいの?_c0325468_20123139.jpg
ここは店内も広くゆったりと食べれました

DF125どこがいいの?_c0325468_20123987.jpg
はじめて入るのでメニューに迷いましたが好みのネギ味噌ラーメンを注文することに

DF125どこがいいの?_c0325468_20124863.jpg
               ねぎみそラーメン大です
DF125どこがいいの?_c0325468_20125676.jpg
麺は固めで自分好み、お店の名前だけに味付けねぎの千切りがふんだんに。
久々にねぎの千切りのシャキシャキ感がいいですね~。
チャーシューも柔らか、おいしくいただきました。

またいつか屯ちんにチャレンジ!

※スズキのAGバイクDF、それも125。 オーナーさんはどれぐらいいるのかな。






by kotobuki-0035 | 2016-03-29 22:03 | バイク

by 香