人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

海を眺めながら

今日は久々に長年連れ添ってもらっている相方と休みが一緒になったので、日頃の疲れを癒しに(相方の)日帰り温泉に出かけてきました。
行先は震災で昨年秋まで休業を余儀なくされていた「わたり温泉鳥の海」です。昨年の10月4日にリニューアルオープンしましたがなかなか来る機会がなく、待ちに待った思いでうかがってみました。


海を眺めながら_c0325468_20493871.jpg
海辺の天然温泉

泉質  ナトリウム―炭酸水素塩泉 低張性弱アルカリ性温泉
泉温  36.9℃
湯量  123.1リットル/分



海を眺めながら_c0325468_20495550.jpg
駐車場に着くとかなりの利用者の車でいっぱいで、お風呂はエレベーターで5階の展望風呂になります。 




海を眺めながら_c0325468_20500848.jpg
エレベーター内からは鳥の海の湾内が眺めることが出来ますよ。


お湯はちょっと褐色がかった色でぬるっとした感じがあります。浴槽の脇にお湯の温度が表示されていましたが42℃前後を表示していましたね。久々の温泉でしたので頭のてっぺんから足の先までボデイソープ??で洗いゆっくりと湯船に浸かってきました。


海を眺めながら_c0325468_20475635.jpg
露天風呂から太平洋を眺めて!
この広い穏やかな海を眺めていると心静かに癒されますが、あの忘れることのできない、忘れてはならない震災を思うと複雑な気持ちでいっぱいです。


海を眺めながら_c0325468_20502904.jpg
1階部分は椅子テーブルが並んでいて休憩室になっていましたね。その休憩室の壁に
海を眺めながら_c0325468_20505595.jpg
海を眺めながら_c0325468_20510245.jpg
亘理町を応援するみなさんからの応援メッセージが書かれていました、心あたたまりますね!



ゆっくりと身も心も癒したところでお決まりの鳥の海ふれあい市場へ寄ってみました。
海を眺めながら_c0325468_20513465.jpg
先月に訪れたばかりですが、本日もプチイベントが開催されていましたよ。


海を眺めながら_c0325468_20514754.jpg
一念ほっきすまし汁を1杯100円で提供してくれてました、さっそこ頂くことに!


海を眺めながら_c0325468_20520008.jpg
おわんの中央に大きいプリプリのほっきが! はじめて食べるほっきのすまし汁おいしかったです!風呂上りとはいえ外は寒いのですまし汁であたたまりました。

お店のなかも混んでました、本日の夕食の献立を考えながら相方が見てまわります。


疲れを癒して明日の英気を養った1日でした。また時間をつくって訪れたいと思います。  

Commented by ガラパ at 2015-01-19 17:26 x
17日丸森のニンジャ乗りを、カブ乗りに転向される企てを、WAIWAIでやってました。貴会の件は話して置きましたので、
旨くいったら、遊んであげてください。
Commented by kotobuki-0035 at 2015-01-19 22:23
ガラパ さん:
ありがとうございます。
‥‥って、どんな集まりだったんでしょうね気になりますね!
その時はよろしくです。

ちょうどよかった、週末に松島までのツーリングを予定しました。ご都合よければお昼でも一緒にいかがですか。
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2015-01-17 22:22 | その他 | Comments(2)

by 香