人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン

連休初日、朝飯前から山の畑の管理(草刈り)を行いました
半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_22570927.jpg


栗が結構落ちてます  でも…
半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_22571342.jpg


いのしし様がすでにごちそうさまをしておりました

実は放し飼いをしているもので……?(>_<)




その後は減反の田んぼの草刈りを
半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_22571850.jpg


稲刈りではありません モアーで草刈りです   いやいや疲れました







午後からは一度は行ってみたかった笹谷峠にちょいツーで行って来ました

12時半に出発し、遠刈田 ― 青根 ー 川崎町R286と走り

るぽぽかわさきで休憩

半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21370142.jpg



ちょっとだけ中の様子を

半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21371289.jpg

半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21364294.jpg


ここからはじめて走る笹谷峠へ

半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21375942.jpg
峠頂上の駐車場


半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21381112.jpg
頂上から山形側




半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21385220.jpg
ぎりぎりフレームイン!




半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21391741.jpg
半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21392251.jpg
思ったより峠道路よかったです   カブ用いろは坂かな?



山形市に入り西蔵王道路を経由して蔵王温泉へ

半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21393915.jpg
新左エ門の湯にて休憩   温泉に入りたかったですが次回に




半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21395169.jpg
施設内にある足湯です



半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21415385.jpg
帰る時間も気にせず足湯にまったりするエイトさん  さ、行くよ!




おみやげは

半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21433050.jpg
山形名菓 でん六の蔵王の森 今回はあたりめ豆




時間も押し迫ってきたのでいざエコーラインへ


半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21431342.jpg
半農、半ツー 笹谷峠~蔵王エコーライン_c0325468_21432147.jpg
ちょっとだけ紅葉の色好きが始まったかなというエコーライン頂上でした

4時ごろ頂上付近を通りましたが、かなり寒さが感じられましたね

紅葉の便りと共に朝晩の寒さが、そして走れる時間も少なくなるなと思いな

がらちょいツーのつもりで出かけた

約200キロの弾丸ツーでした。 お疲れさまでした!  

 明日から稲刈り準備で~す! 








Commented by 百豚 at 2014-09-21 00:37 x
お晩でございます。夕方から急に冷えてきて、最近は星がきれいに見えてきました。
これから稲刈りが続きますか、ご苦労様です。
イノシシどんは、如何に栗を割るのでしょうか?食うということは、旬なのでしょうね。
栗ご飯の季節ですか~…あ、イナゴもだな。
Commented by kotobuki-0035 at 2014-09-21 21:52
百豚さんこんばんは。イノシシ様を飼育してもらえませんかね~。
去年の今頃、近くのR113で交通事故に遭い鼻から血を流し震えているイノシシ様を見たときは、日頃悪者扱いされててもかわいそうでしたね!

そんなふうに思うのは変でしょうか、思ってはダメですかねm(__)m

栗ごはん食べたいな~!
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2014-09-20 22:45 | 山形ツー | Comments(2)

by 香