人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

天水舎、レストラン水車

昨日は会の定例ツーリングでしたが朝からの梅雨空 しとしと雨に中止としました



ということで昨日はカブミーティングの会場となるあぶくま荘で打合せのみで終了しました


ミーティング前日の8月2日の宿泊予約状況を聞いたところ団体の予約が入っていてかなり空室が無くなっているとのこと

これから予約を入れようと思っていた方にはもしかしてご迷惑をおかけするのかと思います。ご了承願います。


今回はあぶくま荘の入口真向かいにあります 天水舎、レストラン水車 をちょっとご紹介です


天水舎、レストラン水車_c0325468_19530107.jpg

水面に浮かぶ舟のかたちをしたレストランです



天水舎、レストラン水車_c0325468_19533026.jpg

レストランの周りには大勢の鯉が大きな口を開けて皆様をお出迎えです 鯉のエサも販売しています



天水舎、レストラン水車_c0325468_19570888.jpg
天水舎、レストラン水車_c0325468_19534969.jpg

入口には丸森七福神のひとつ丸森恵比寿の顔出しが



天水舎、レストラン水車_c0325468_19541877.jpg

レストランメニューには丸森エゴマ使ったメニューが売りで オーダーするとエゴマのすり小鉢が出てきて ”軽く擂ってお待ちください" と   エゴマのいい香りがただよってきました



天水舎、レストラン水車_c0325468_19544017.jpg

そしてきました エゴマチャーシュー麺  先ほどかるく擂ったエゴマをかけて召し上がれ! 麺にもエゴマ粉が練りこまれています

エゴマの香りがほんのり あっさりしたラーメンです  チャーシューもやわらかです!



天水舎、レストラン水車_c0325468_19550345.jpg

店内風景です お土産品もそろっています   地元のお客さんもけっこう訪れていました




天水舎、レストラン水車_c0325468_19553303.jpg

お決まり? のソフトも これは ずんだソフト

天水舎、レストラン水車_c0325468_19552907.jpg

そして エゴマソフトです 奥に並ぶのは丸森の米で作った日本酒 賜候(たまわりそうろう)です 一度お飲みあれ!



日中の時間帯の営業となります 夜の宴会等は予約となります  月曜日は定休日です



あぶくまカブミーティングの前日8月2日(土)に前日入りされる参加者とここ天水舎で前夜祭なる交流が出来たらなと考えております。近くなりましたらあらためてアップしますのでよかったらご検討のほどをお願いします。





Commented by zQ_Qz at 2014-06-25 23:50
こんばんわ
前夜祭があればキャンプ場での調理が不要になるので荷物が減りますね。
Commented by kotobuki-0035 at 2014-06-26 23:06
ゆーぱぱさん:こんばんは、ありがとうございます。
ただいま検討中でございます。どういう形になるかわかりませんが、前日入りのみなさんを歓迎する場(会費制ですけどすいません)を設けたいと思っております。天候に恵まれることを祈ってお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2014-06-23 23:54 | あぶくまカブミーティング | Comments(2)

by 香