人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

天気のいい日は…

週末土日は天気も良く 天気のいい日は‥‥花見、 ツーリングなんですが

兼業農家にとっては貴重な休日。

田んぼに繰り出し土手の桜を見ながら農作業に精をだしてました。

R113沿いの場所なのでバイクの音が聞こえると羨ましいかぎりです。
天気のいい日は…_c0325468_20543323.jpg
天気のいい日は…_c0325468_20551735.jpg



ということで農作業にも区切りをつけちょいと走ることに!

1~2時間走れるところと思ったら思い浮かんだ場所‥‥ そうだ

  「復興フラッグの下へ」  行って来ました。

天気のいい日は…_c0325468_20531139.jpg
角田から明通峠を通り下りはじめから見た震災後の今




アップルラインを通り目的地の復興フラッグの下へ

天気のいい日は…_c0325468_20542602.jpg
夕方だったので誰も来ている方はいなかったんですが帰ろうとしたとき

関西方面から一人で車で来られた年配の方に声をかけられました。

地元ではないので詳しくはわかりませんがわかる範囲で震災当時の話をさ

せていただきました。


現状を見て復旧復興に時間がかかっていることに大変心痛していたようです。

前日は郡山に泊り本日は仙台まで、そして陸前高田の一本松を見て宮古まで被災地を訪れるといっておりました。

復興のフラッグの下で記念写真を撮ってあげてお別れをしましたが、

来てよかったな… 震災の当時の様子、現状を少しでも話すことができてよかったな… 

なんて思いながら旗を後に帰宅しました。




※復興コラボクリーンの内容が一部変更になったようです

【イベント名】復興コラボクリーン
【日時】   平成26年4月27日(日)※雨天中止
           (開催の可否は25日連絡)
【時間】   AM9:00~11:00
【集合場所】 指定駐車場(曙橋手前)※画像参照
【参加費】  無料
【持参物】  軍手・持参可能であれば長靴
 ・カワサキ乗り 発泡スチロールのどんぶり1パック
 ・ホンダ乗り  ガスボンベ1本(カセットコンロ用) 
 ・スズキ乗り  サインペン 黒 2本
 ・ヤマハ乗り  割りばし5本
 ・外車乗り   首から下げるネームプレート        
  10枚組1セット(画像参照 7.2×10.8)ダイソーにあります。

併せて管理補佐のhoshizou氏より温かいお言葉を頂戴しました。ボランティア活動にあたり、芋煮会での参加費の一部を「しんちビーチク隊へ」そして芋煮会に掛かる経費はきちんと取りなさいと・・・。
心温まるお言葉とお気持ち、新地町民として地元ライダーとして嬉しい限りです(ToT)
このお気持ちを無駄にしてはいけませんので、大変恐縮では御座いますが芋煮会における参加費の変更をお願い申し上げます。

【イベント名】季節はずれの芋煮会だよっ!
         ~全員集合!!!~
【時間】   11:30~13:30
【場所】   釣師浜海水浴場(復興フラッグ前)
【参加費】  ・ライダー1,000円(内500円寄付)
       ・ライダー以外500円

            復興フラッグの下へ FBより


Commented at 2014-04-23 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2014-04-14 22:03 | 福島ツー | Comments(1)

by 香