人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブで始まるがカブでは終われない・ 原Ⅱ最高!

kaoru55.exblog.jp

               東北各地を原Ⅱツーで下道の景色と走りを楽しむ!

ブログトップ

昔ながらの孫振る舞い

今日は孫の1才の誕生日祝いをしました


「一生食べ物に困らないように」という昔からの行事で

一生餅を背負わせて歩かせましたがだめでした


まだ立つことはできても歩くことはできないので一生餅の重さに

手放しでは立っていられません(>_<)


一生餅はトーマスのリュックに

昔ながらの孫振る舞い_c0325468_21134909.jpg




支えてあげてやっと立ってます

昔ながらの孫振る舞い_c0325468_21134514.jpg






テーブルに伝って何とかひとり立ち

昔ながらの孫振る舞い_c0325468_21135383.jpg

でも一生餅のおもさですぐ転んじゃいました


はやく歩きはじめると大人になったとき

  早く家を出る  遠くへいってしまう  家を継がない

などの言われもあるようですが…


地方によりいろんな言い伝えがあるようですが

なにより健康第一ですくすく成長してほしいですねm(__)m





名前
URL
削除用パスワード
by kotobuki-0035 | 2014-02-02 21:51 | その他 | Comments(0)

by 香